ブログ

【1月度 心を伝える絵はがきサークル@羽曳野カルチャーハウスAcademy】季節のお便りをあの人に届けませんか?

 

大阪羽曳野のChiz-宙カルチャーハウスAcademyでは、暮らしに笑顔を運ぶさまざまな講座や勉強会、セミナーを開講しています。

 

 

ご案内しますのは・・・「心を伝える絵手紙サークル」

えっ、どなたがご指導されるの・・・・って、ワタクシ、中川千都子です。実は、私は 都築彩道先生のもと16年お稽古し、一番上のお免状までいただいています。

 

絵を描くのは、単なる自分の楽しみだったのですが、ひょんなことから皆様から「教えてほしい」の声が。

教えるというより、ご一緒に楽しめたら、と、今年2月に初開講、以降好評でほぼ月1のサークル活動をしています。    

 

 

12月は年賀状用に、新年の干支・ねずみさんを描きましたよ。

Kさんの作品。上手にかわいく描けていますね~

子年の「子」をもじって、ねずみさんに変身しました♪

 

 

 

 

 

子ども心にもどってお絵かきすれば笑顔も広がります。

ご興味ある方、ぜひご一緒に!

 

当日は、絵手紙講座の始まる前や、または後に別の講座が有る場合があります。

講座にご興味ある方は、たっぷりAcademyで遊んで学んでくださいませ。

 

 

 

【心を伝える絵はがきサークル】1月の日程

*日時:

1/6(月)11:30~13:00

1/19(13:00~14:30  

 

1/6は、14:00から 康光岐先生の「味学塾(みがくじゅく)」があります。

*1/19は、10:30から 山本明美先生の「開運おとなのマナー講座」

15:00から 品田美幸先生の「飾り巻き講座」があります。

 

1回だけの参加も可能です。毎回違うものを描きます。

*絵の具(顔彩)筆は貸し出ししますが、ご入用の方には購入分をご用意します。(筆三本セット1500円程度 顔彩1700円~2900円程度(色数により変わります))

 

 

*場所:Chiz-宙カルチャーハウス Academy(大阪府羽曳野市羽曳が丘3―6-4)

大阪阿部野橋→(近鉄南大阪線)藤井寺駅→(近鉄バス)羽曳が丘5丁目 (バス停下車すぐ)

*参加費:1000/1回 (消耗品代含む) 

*基本事前振込・事前お支払

*なお、いったんご入金いただいたご受講料は、理由にかかわらずご返金いたしかねますのでご了承くださいませ。

 

*お申込:下記フォーマットでどうぞ

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る