ブログ

【10/29上方落語団四会@神戸】久々の高座★★★遊人亭だん宙(=中川千都子)出演いたします!

ひょんなことから落語を始めて・・・4年となりました。

芸名は。。。。

 

遊人亭だん宙(ゆうじんてい だんちゅう)

露の団四郎師匠に芸名をいただきました。

「だん宙」の「宙」は、もちろん「Chiz-宙」が由来ですよ。

 

露の団四郎師匠と2ショット

 

 

 

さてさて、、、、

久々の落語会のお知らせ~

 

コロナでなかなか集客イベントができなかったのですが、今月29日、神戸新開地にある喜楽館にて、出演が決定いたしました。 

 

 

ドキドキドキ・・・・

 

 

 

いまお稽古しているネタは、ほんと、とってもおもしろいんですよ~

 

 

よく、落語っていうのは、ちょっとおバカさんな男と、物知りのご隠居さんなんかが登場し、とんちんかんなやり取りから始まる・・・・ってのが多いですよね。

 

たとえば、、、、

「へへへ~、こんにちは~」

ご隠居「あぁ、おまはんかいな、どないしたんや、走ってきてからに」

「なんかおたくでタダの酒があるっちゅうて聞いたもんで、それいけ、ほれ行けゆうて走ってきましてん」

ご隠居「何を言うとんねや。どこの世界にタダの酒がありますねん。タダやないがな、灘(なだ)の酒やがな!」

 

・・・・てな具合。笑

 

 

 

ところが、今度私が演目でするネタは、、、、

 

 

出てくる人、みんなアホ。笑!

楽しいよ~♪

 

 

でも上手にできるかな。

ドキドキドキドキ・・・・

とにかくお稽古あるのみ。

 

 

落語好きな方、ぜひいらしてくださいませ。

それまでうんとお稽古しておきます。

 

 

お申込みは下記フォーマットから。

先着35名くらいまで。

 

声援送ってくださいね♪

で、笑ってね~

 

【上方落語会団四会落語会】

●とき:10月29日(土)18:00~

●木戸銭:1000円(全席自由)

●場所:神戸新開地・喜楽館

  私鉄各線「新開地駅」東改札口3番出口より徒歩2分

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る