ブログ

時代は変わる変わる・・・!今朝の新聞でうれしいビックリ(@_@。

今朝の産経新聞大阪版社会面見て。
驚きました。Σ(・□・;)
いつもなら、たいていは「ひどい事件(事故、犯罪)があるんやなー」という驚きでしたが。

本日の驚きは!

… えー!!
ありがとうのデモ隊??
記事は[緩~いデモ定着?]というタイトルで、いま「新しいデモが芽生えてる」との報道
デモとはもちろんデモンストレーションのことで、説明するまでもなく、プラカードや横断幕や鉢巻などで集団で行進し、主義、主張や要求、非難などを、拳突き上げ声高にアピールするアノ行動のことだけど。

いま巷での新たなスタイルのデモとは。
なんと「ありがとう連呼」とのこと。記事の写真にも、よぉく見れば、確かに横断幕やプラカードに「ありがとう」「感謝」の文字。

ふ〜ん、そうなんや!

確かに、たとえ良いことの主張だとしても、過激な言葉などの闘いのエネルギーは、拒否、そして終わりなき闘いを生むだけ、ってことなんでしょうね…
今日も明日も笑顔とプラスの言葉だけ

ありがとうございます^^
 

« »

トップに戻る