ブログ

メチャメチャハッピーな幸せを招く5つの言葉!

『人生二度なし』
この言葉は、哲学者であり教育者である森信三先生のお言葉であり、先生の提唱なさった真理の根本信条。
短いけれど深い言葉です。

 

わたしは、ふと迷うとき、この言葉が舞い降りて!?きて、すっきり決断できたり、行動できたりすることがよくあります。
アレでよいのかなぁ~?それとも・・・などと、ぼやぼやしている間にも、貴重ないのちの時間のろうそくは確実に短くなってゆくんですもんね。。。。

その偉大なる故・森信三先生の愛弟子でいらっしゃった寺田一清先生から、こ~んな「幸せを招く5つのコトバ」をいただきました~
自分のパソコンの前において、いつでもどこでもこの言葉のプラスパワー受けとっているんですよ(^^)v

『一生を真に充実して生きる道は、結局今日という一日を、
真に充実して生きる外ないでしょう。
実際「一日が一生の縮図」です。』(森信三先生の言葉)

今日一日の積み重ねが一生になる。
当たり前なのに、見えなくなりがち。
またあらためて、森先生の言葉をかみしめたいと思います~

真のありがとうございます^^

« »

トップに戻る