ブログ

憧れの方から講演依頼が・・・!偶然ってスゴイ(^O^)/

人との出逢いは本当に不思議。


 

昨日は、後藤昌幸社長ゴトウ経営「輝き塾」にて、
講演させていただきました。
このレトロな中央電氣倶楽部ビル(堂島)にて。


 

後藤社長は、経営不振に陥っていた兵庫ダイハツ、滋賀ダイハツを見事に再建したカリスマ経営者
ご著書(たくさん出版されています。会社を活性化する経営手法に興味ある方はぜひ)を
読ませていただいたり、講演にいったりと、
わたしはただ一方的に遠くで憧れるだけ。
個人的なご縁など、あろうはずもありません。

 


ところがある日!!!
神様からのプレゼントとしか言えない偶然により、社長とのお出会いをいただきました。


 

というのも、後藤社長がなんと、
大阪土曜日のChiz-宙(ちずそら)の講座にお見えになったのです。


 

どれだけ驚いたか!(@_@;)
さすがの?わたしも最初は超キンチョ―、不安サイクル・・・??
講座が始まりだすといつもの絶好調にはなりましたが~でもかなりドキドキもの。


 

実は、この日、後藤社長はChiz-宙の講座とは全く知らず、
たまたまやって来られたのでした。
ほかの受講生さんと混じって講座を受けられ、同様にワークもなさって、
講座が終わるやいなや、社長は名刺をお持ちになられ、


 

「中川先生!ぜひ、経営者の幹部会でも講演していただけませんか?」
そして
「人生に必要なことが学べる」
とのありがたいお言葉をいただいたのです。

 

たまたまの偶然のご縁で憧れの方と出会うなんて。
しかも講演依頼までいただくとは、、、ほんとビックリ(O_O)


 

でも偶然の「偶」は
「人」と「禺(あう)」と書くんですよね。
そう思えば、偶然も必然

 


昨日の講演後の懇親会で社長から
「中川先生の前向きパワーは、私と相通ずるものを感じます」。

先生だなんて、そ、そんな。
でもこのお言葉、宝物☆

 


今日も一日、前向きプラスPowerいっぱいで生きます!
ありがとうございますo(^▽^)o

 

« »

トップに戻る