ブログ

夢経営実践!!☆夢をあきらめない☆

先日、すてきな方とご縁いただきましたよ!
滋賀県でナンバーワンとも言われる居酒屋「菜でしこ」を3店舗経営なさってる、若くてハンサムな経営者、細川社長です。

 


細川さんはほんの少し前まではサラリーマン。
本人いわく、愚痴ば~っかり言ってたそうです。
口を開けばオモロナイ、しんどい・・・
心の中では俺の人生こんなはずじゃナイ・・・
そんなくすぶった気持ちで送る日々、
ある日大好きな彼女から一方的に別れを告げられた細川さん、、、人生の大ピンチ!

 

 

そこで出合ったのが、別れた彼女が置いていった本にあったこの言葉でした。

 

 

私たちはであり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、
その中でさまざまな喜びを、また悲しみを自ら生み出しています。
私たちは心の中で考えた通りの人間になります。
私たちの取り巻く環境は、真の私たち自身を映しだす鏡にほかなりません。
  ――――『原因と結果の法則』ジェームス・アレン

 

 

細川さんは、この一文に頭をブン殴られたような衝撃を受けたとか。
会社はオモロナイ、仕事行くんはイヤや~と毒づいていたけど、
それは自分自身を映しだしてただけだったんやぁ~

 

 

そうと気づいた細川さんは、ここから発奮、「自分の人生切り拓く」!!
やりたいことはなんなのか、叶えたい夢はなにか、と夢・目標を定めて、
お金も人脈も経営ノウハウもなーーーんもなかったところから始めて、飲食店を開業されたのだとか。
開業までの道のりも、まさに踏んだり蹴ったりな目に遭いながらも、
細川さんはけっして「夢」を手放さなかったそうです。

  

ご自分の体験を踏まえた力強い細川社長の言葉。
「 夢は必ず叶います。

  夢に向かって進んでいくなかで、失敗はありません。
  失敗があるとするなら
  それは、夢をあきらめたときです。 

 

 

細川さんは、もちろん今も大きな夢を胸に抱き、その目はきらきら☆☆☆
近々、大阪でも「菜でしこ」がオープンするとか。
その日が今からとっても楽しみです♪

 


ありがとうございます^^

« »

トップに戻る