ブログ

神様が複数お出ましになられるという・・・ツイてるセミナー??

すっごいおもしろい体験しました。わはは~!!(^◇^)
とても良い体験だったとも。
びっくり体験。

 

 

あのね、昨日あるセミナーに行ってきたんです。
誘ってくださったのは、長年の友人Z氏。経営者。
迷惑がかかってはいけないので、そのセミナーが特定できることはここには書きませんが、うたい文句に「あなたにも必ず奇跡が起こる」と。
奇跡?なんやろ?
あやしい匂いがするにはするが、しかし、その講師の経歴みても、怪しそうでもないみたいだし「いっちょ、聴いてみよか」と足を運んだのです。
入場料3000円。19:00~20:30の1時間半。

 

 

現れたのは、思いのほか若いお兄さん。
会場には20名ほどの聴衆。
ギャグを飛ばしながら、しゃべるしゃべる講師。
わたし、講師の気持ちはよぉくわかる!から、口元に微笑み浮かべて聴いていました。
うなずきながら。
講師にとって一番つらいのは、腕組みした聴き手のコワイ顔・冷たい視線だと知っているもの、を持って聴きますよ。
さて、最前列の何人かにインタビューする講師。
「なぜ、今日この講座に来られたんですか?」
「人生行き詰っていて、きっと私に必要な何かが得られるのではと直感したから・・・」
「Oh~!スバラシイ!!あなたの直感はスルドイ、大丈夫ですよ~」

講師は「たった3日で奇跡が起こるんですよ!」としきりに力説。
え?どうやって?
「私が神様を呼びますから」
ええ?なんですと?
「もうそこまでお呼びして、待機してもらってるんです」
な?なんと?おっしゃりましたか?
「ただ~し!心を素直にしないと神様はなかなか降りて来られません、素直に私の言うことを受け入れてくださると、神様は何人もあなたの元に来られます・・・」
なな?なんと??複数なん?神様??
「・・・素直でない方にも、最低1人は来てくださいますが・・・」
・・・えええっ?どやさ?

 


「さぁ、皆さん、両手を高く上げて・・・」
言われるとおり、おとなしくバンザイをする私たち・・・\(^o^)/
そして講師は、神妙な顔になったかと思うと、やおら天井に向かって急に大きな声を張り上げ始めた!
「神よ、われわれのもとに降臨されたし~」(←呪文は覚えていませんが、こんな感じ。しかももっと長い)
でっかい声なので、途中2回ほど声が裏返ったりしておられる。
バンザイの姿勢のまま、目をまん丸にしてわたしを振りむく友人Z氏。
バンザイの姿勢のまま、「なんでしょかね?」と目で問いかけるわたし。
「はい、ほら、神様がそこにもここにも降りてこられましたよ~」
んんんん~??

 

 

顔はにこやかながら、とっとと帰る用意を始める友人Z氏。オイオイ~(@_@;)
参加者アンケートには「本日はありがとうございます」と一言。
帰りの電車で、Z氏いわく「あの降臨のときのポーズはアンタの講座のツイテル体操と同じやん(笑)」
「そーや、形は同じやけどゼンゼン違う。講師が特別な力で神様降ろせるのではなく、だれもがいつでも大いなるエネルギー受け取れるんよ!!」
ちなみに、この講師のセミナーは二日間21万円。
エグゼクティブコースなるものは、73万5千円とのことです。

 

 

ひとりで悩んでいる人は、ワラをもすがりたくなるとは思う。
そんな方々の心が、人生が、真の意味で救われるのならば、お金の問題ではないとは思うものの・・・
ともかく、わたしとは違うお考え、感性の講師なんだな、いろんな人がいるもんだ、と思いました。

 

 

・・・で、失礼ながら、あの呪文の際の裏返った声を思いだすと、なんかおかしくって、今も笑いこみあげてしまうんよ~。。。くっくっく。。。
ほんと、失礼やと思うけど。ごめんなさい。
でも、ある意味、本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

« »

トップに戻る