ブログ

会うべき人には必ず会える!一瞬遅すぎず一瞬早すぎないときに・・・

いやいやいやぁ~、人生はすばらしいですなぁ!
・・・ってね、毎日思えることが起きるんやなぁ、これが!

 

 

先日、河内天美で講演させていただきました。
会場となるNIKOは商店街の中にあるコミュニティスペース。
明るい雰囲気でオープンなすてきな会場です。
田崎さんというすてきなパワフルな女性が、子育てママを応援したいという思いで、なんと20年前から地道に活動を広げられ、NIKOを運営されるに至ったとか。
そんな田崎さんのお話を聴いているだけで、わたしまでワクワクヾ(o´∀`o)♪
ひたすら、ひたむき、ひとすじの想いは、やがてしっかり現実になるんやなぁ、と感じさせていただきました。

 

 

さて、講演には、地域の方のみならず、Chiz-宙をご受講されている方(講座の中ではご案内してなかった…ってか忘れてた、のにもかかわらず!)や、このブログを読んでくださっている方も思いがけずお越しくださり、びっくりするやら、うれしいやら!
入り口でお越しになる方々をお迎えしながら、お顔を合わせるたびに喜びのあまり「おおおお~!!ヽ(≧∀≦)ノ」とケモノのような声を出してしまってたワタクシ。
そんなわたしに、おしゃれな二人の女性が声をかけてくださいました!
わぁ!千都子さん!!お会いしたかったんです!
握手してくださ~い!!」
えええ!アクシュ!?
やぁ~、恥ずかしいなぁ、でも、うれしいな!うふふ!
初めての場所で、初対面の方にこんなまっすぐなご好意を向けていただけるなんて!
あったかい握手握手!心もほっこり、一気に増す親近感。

 

 

お声をかけてくださったのは、ケイコさんとチユキさん。
うかがえば、一年近く前にわたしが出演させていただいたラジオをお聴きになり、それ以来「中川千都子さんに会いたいなぁ~」って思っていてくださっていたそうなんですよ!!!
「そう思い続けてたら、きっと会えると信じていました!」とケイコさん。
ふともらったチラシに、この講演の案内があり、速攻でお申込されたそうです。
ほんと、人のご縁は不思議です。
でも、ちゃんとお出会いできるようにはかられているんだな~

 

 

自転車でお越しの方、歩いてこられる方、一人で、お友達とともに・・・さまざまな方がお見えになられ、やがて時間には会場はほぼいっぱいの人。
そして皆様、ほんとうに熱心に講演を聴いてくださいました。
心から感謝します。
うれしいことに、チユキさんが講演のことをご自身のブログにアップしてくださいました。
1時間半しかない中で、あれこれお話してしまったのですが、チユキさんのブログを読ませていただき、わたしのお伝えしたかったことをしっかりキャッチしてくださってることに感動してしまいました。
チユキさんのブログはこちら。

http://ameblo.jp/sa-muser

 

 


そうなんです、社会貢献!
一人ひとりの幸せが、隣にいる人の幸せとなり、お家の幸せとなり、地域の幸せとなり、日本の幸せとなっていくんですものね!
そのためにも自分の幸せに責任持たんとねーーーー!
ありがとうございます。

« »

トップに戻る