ブログ

100日達成間近・・・不可解事件発生!?

今年元日のワタクシの決意

その一つが「継続力を磨く」。

何かを100日ぶっ続けで継続してやろう!!

ってことで、100日実践として講座の課題ともなっている「自分の良いところ見つけ」にあらためて取り組んだわたし、覚えてくださっている方もおいでだと思います。

「私も千都子さんの真似っこして、毎日“良いところ見つけ”しています!」という方からもメールやご連絡などいただいたりもしました。

皆様からのそんなお声を励みに、わたしも実践100日目となる4月10日達成予定日を楽しみにしておりました。

 

 

え!

「おりました」て、なんで過去形??

 

 

いやいや、けっして「やめた」わけではないのですが、事件が。

 

 

怪奇!?深まる謎!!現代版神隠しか!?

「良いところ見つけノート失踪事件」

セミナー講師 中川千都子さん(年齢不詳)が今年1月1日より欠かさず記し続けている「良いところ見つけノート」が、行方不明になっていることが41日わかった。

中川さんによると、3月31日いつものようにノートをつけたあと、普段と同様パソコンデスク脇の棚に収納、そのときには異常はなかった。

同日夕方、友人・石川小巻さん宅に出向く際、同ノートを携行するため確認したところすでにノートは見当たらなかった。

落ち着いて探せば見つかるだろうと思い、そのまま外出、翌4月1日帰宅後に中川さんが再捜索したところ、やはりノートは見つからなかったため、捜索願いを届け出、今回の公開捜査に踏み切った。

なお、ノート失踪当時、現場となった自宅には中川さん以外、猫の小虎(5歳)しかおらず、小虎には今後重要参考人として詳しい事情を聞く予定。

「あのノートには、今年の元日以来10個ずつの自分の良いところを記入していました。

3月31日まで記していたので900個になっており、あと少しで目標の1000個になるところだったので、残念。

自宅からは持ち出していないので、家の中にあるはずなのですが、不思議なことに見当たりません。

まるで神隠しにあったようです。」と、中川さんはがっくりと肩を落としていた。

 

・・・ってね、もうマジで不思議なんですよ~!!(Д゚ノ)

なんで、ないねん??

一応スケジュールノートの余白のところに、続きの良いところを記し続けたものの、テンションはがた落ち。

昨日、小巻ちゃんと温泉につかりながらこの話をすると、小巻ちゃんいわく

「ちーちゃん、もしかしたら、それ、もう今のちーちゃんには要らんのかもな!?」

「どーゆーこと?」

「だって、記入している“良いところ”って、”過去“やろ。

良いものでも“過去”は手放したらいいよ、っていうメッセージじゃない?」

 

うーーーーーーん!!

なるほどなぁ~

 

新たに新たに受け直しってことか!?

そうかもね?

だって、4月1日からフッと消えてなくなるなんて、キリ良すぎ。

 

 

ほんま、毎日おもしろい学びの日々やわぁ~

 

ありがとうございます!!

« »

トップに戻る