ブログ

飲み屋で隣に座るも多生の縁!

この土日はTOKIO!
本日遅~くに東京から戻ってまいりました。
いやぁ~
もう、またまたステキ&エキサイティングな週末となりました。

 

 

今日27日は東京でははじめての「Chiz-宙*ランチセミナー@四ツ谷」
これがまたほんと良い雰囲気のお店を会場に、自分で言うのもなんですが、深イイ講座になりましたよ。
その様子はまた写真とともにアップしますね。

 

今回の上京は、不思議なシンクロニシティーがいっぱい。
じゃじゃーん!
わたしと写っておられる、お優しい笑顔の男性はどなたか・・・ご存知ですか??
→実は実は、、、、わたしの大好きな作家の神渡良平先生
大ファンなのだ。
このわたしの満面の笑みを見よ!!!

 

 

2週間前に、ある会での飲み会の席でのこと、たまたまわたしの隣に座った初対面の女性(=エミカさん)と親しく歓談。
お話するうちに、エミカさんがなんと、神渡良平先生の勉強会に行っておられるとのこと。
うらやまし~い!
「よかったらまたお誘いしますね!」エミカさん、すてきな笑顔でそう言ってくださってうれしかったです。
・・・とはいえ!!
その勉強会は東京での開催。
大阪のわたしには「行きます!」と即答は出来かねる・・・・よネ?
ところが、一週間ほどしてエミカさんからいただいたお知らせは・・・
次回勉強会は4月26日土曜日開催。
ん?!
Chiz-宙東京ランチセミナーは、翌日27日日曜日開催。
ってことは?
1度の上京で・・・一粒で2度美味しい♪

 


即!申し込み、そしてこのたびその神渡先生の勉強会『照隅会』に初参加させていただきました。
大阪から来た、ということで、皆さんの前でスピーチさせていただく機会までいただき、先生に公然と「愛」を告白もでき!?至福の時間。。。
『照隅会』での学びについては、また後日詳しく書きますね!!
ゲスト講師の写真家ロッキー田中さんも,ほんと素晴らしかった~!!
皆さんにお伝えしたいお話わんさか!あります。
お楽しみに~

 

 

で、気になる次回『照隅会』はいつか??と日程を教えていただくと・・・なんと、またまたChiz-宙*東京講座の前日じゃあ~りませんか!!
しかもしかもしかも!!
その日のゲスト講師は、雑誌『致知』で記事を読んで以来、わたしがずーっと会いたい、お話を伺いたい・・・と思っていたタラサ志摩スパ・リゾート社長であり、「洗顔洗心塾」の・・・・今野華都子先生。
日程といい、ゲスト講師といい・・・すべてわたしのために用意してくださってるんですね。
わかりました、神様。ありがとうございます!!
そこまで言ってくださるのなら、喜んでまいります!!ってな感じですよーーー

 

 

ご縁て素晴らしい。
あの飲み会で、エミカさんがわたしの隣にすわらなければ、これもなかったこと。
小さなご縁が無限大のご縁を運んでくる。
ご縁を大切に。
ご縁に感謝。
ご縁にご恩返しを。
そして、わたし自身が良いご縁を運べる、結べる人間に。

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る