ブログ

30になったら○○というトンデモ計画~このたび新たな計画へ!

今夜は、親友つんちゃんとお食事。

今度Chiz-宙のランチセミナーの会場にもなる、ラベルヴィさんで、とっても美味しいフレンチを。

前菜にはとうもろこしのムースやら、ポークのパテ、メインには、ひらめやたこの魚介類の包み焼きや、こんがり美味しい鴨肉のロースト。

丁寧なおいしいお料理に舌鼓(したつづみ)をうちながら、突如、今年中に二人で海外旅行することが決定。

なんでこんな話になったか??

わたしとつんは、中学時代からの親友で、たぶん誰よりも互いを知る仲だと思うんだけど、、、、それなのに!!二人で旅行したことがちっともないのである。

「○○に行ってみたいよな~」「うん、また行こーよ!」

そんな会話は常々交わしているのに、実行されたことはなかった。

 

 

あ!

今思い出したのだけど、そういや~

わたしとつんは、15歳のときに「30になったら死のう」と約束していました。

なんで?

その当時のわたしたちには、オトナってつまらなく見えていたから。

女30歳なんて、きっと、楽しいこともない、美しくもない、生きていてもおもしろくもない、そんな感じに違いないと想像していて「それやったら、二人で死のか~」と決めていたのでした。

どんなんや~!? (@_@;)

でも、死ぬとき、こわいのも苦しいのもいやだから、拳銃で二人で同時に撃ち合ったら一番こわくないかも、と話し合い。け、拳銃て・・・。

荒野のガンマンか!?笑!

 

時を経て、あれはいつやったかな、たぶん40を少し越えたあたりのとき、どこかのカフェでわたしはつんに言いました。

「なぁ、つん。わたしら、30になったら死のう、って約束したやんなー?覚えてる?」

「覚えてるよ」

「40過ぎても生きてるな、わたしら」

「50過ぎても60過ぎても、ゼッタイ生きてるし」

「死ぬ気ゼロや」

「そらそうや!」

「生きててよかったな!」

「良かったよ」・・・

アハハ~

若いときって、ホンマ、とんでもないこと考えるモンやねぇ~!

 

とまぁ、そんなつんちゃんと、なんで突如、海外旅行の話になったかというと。

「もう今年も後半やで。あっという間にお正月くるで」

と、そーんな会話から、

「なんでもやれること、できるうちにやっとかな、後悔するよね!」

ということになり、そういや~わたし、ずいぶん前から、一生に一度は泊まりたいな、と思ってた、ある国のすばらしいホスピタリティのホテルを思い出し、そこに行ってみようか!!となりました。

 

一生は実は短い。

あっという間に過ぎてゆく。

 

 

というわけで、、、本日より始まった、わたしとつんの珍道中、どうなることでしょう~^m^

皆さんにも、もし人生において“やっておきたいこと”“やり残していること”があるなら・・・ぜひ一歩、踏み出してみるのもいいかも知れませんね?

ありがとうございます^^

 

 

« »

トップに戻る