ブログ

【講演会お知らせ】五日市剛さんの講演@大阪・高槻

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛先生が大阪に来られますよ!

そう、本屋に流通していないのに、250万部のベストセラーになってしまったという・・・お日様の表紙のあの冊子、、、ご存知??

工学博士五日市剛先生『ツキを呼ぶ魔法の言葉』

たくさん読んだ方もおいでだと思います。

 

 

 

もともと

わたしが「言葉」の絶大なるエネルギーへと気づくきっかけになったのは、実はこの冊子。

癌の闘病中に出合ったのでした。

癌になるまでは、超ポジティブ、超アクティブのこわいもんなし!のわたしだったのが、手術のあとは心も体も辛くて・・・治療もしんどいし、薬は副作用あるし・・・うつうつうつうつ~

とにかく、どんよりどん底。

そのどん底から、顔をあげるきっかけとなったのが・・・この五日市先生の小さな本だったんですよ。

本に書いてあることは「感謝の言葉で人生が変わった」という先生の体験談です。

それも旅先で出会ったユダヤ人のおばあさんからの教え。

・・・とってもおもしろい興味深い内容です。

もし読んでらっしゃらなければ、またChiz-宙で取り寄せますので、ご連絡くださいね。

(本は432円ですが、郵送希望の場合送料実費がかかる旨ご了承ください)

なんせ本屋で売ってないので、取り扱ってくださるところに依頼して、もちろんわたしもその金額で入手するしかないのですよね~

 

 

 

闘病中にこの本に出合ったわたしは、まるで!電車のレールのポイント切り替えのように、心の方向が変わります。

それと同時に体の調子も変わる。

出会いも変わる。

野坂先生にお出会いするのも、この直後。

どんどん元気になってくわたし。

 

 

 

だから、そのきっかけをくださった五日市先生は恩人。

あーーー、いつか五日市先生にお目にかかりたいな~とひそかに思ってたのですが、そんな機会などあるわけもなく。

と・こ・ろ・が!!

 

 

 

ある勉強会で出会ったとってもすてきな笑顔の妖精のような女性~武田葉子さん・・いまではわたしの心友・信友・真友です~を通して五日市さんとのご縁がつながりました。

葉ちゃんに出会った日のことが忘れられない。

なぜか、初対面なのに感性がばっちり合って、外人か!というほど・・・ハグハグハグ~「そうやんな!そうやんな~!!」って話題ははずみっぱなし、

で、㈱夢をかなえる学校というすてきなイベントやセミナーを開催してる会社の代表をしている葉ちゃん、

「今度講演会するんやけど、こんな人知ってる~?」と見せてくれたチラシの人こそ五日市剛先生だったのです。

 

 

 

前置きが長~くなったけど、

大阪でその五日市剛先生の講演会があります!

平日ご都合よい方ぜひどうぞ!

体は小さいけどでっかい夢と希望のミラクルな人生送ってる武田葉子のミニ講演もあります。

ぜひ、この魅力あるお二人の講演にお出ましくださいませ!

もちろん、わたしも参加。

会場でおあいしましょうね!

 

 

 

五日市剛さん「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

&武田葉子のミニ講演会

20141031日(金)13301600

高槻生涯学習センター多目的ホール

高槻市桃園町2-1(市庁ビル)

参加費 事前振込3000円(当日3500円)

振込先 三菱東京UFJ銀行 松原支店 普通0105111 ㈱夢を叶える学校

お申込 info@yume-kana.jp/

090-3942-3521(武田)

090-7349-6487(牧田)

 

 

 

« »

トップに戻る