ブログ

おれ、コトラ!6歳。男前やろ!?

おれ、コトラ。

中川家の一員や。

中川家はおれ以外、全員人間や。

名前の漢字は小虎って書くねん。

中川小虎や。

 

また覚えといてくれ。

けど、獣医の先生に「だいたい“虎”とかつく、勇敢な名前の子には“へたれ”(=弱虫)が多いんや」とか言われてしもて、ホンマ腹たつわ。

 

 

 

歳は6歳や。

家族はな、お父ちゃん、お母ちゃん、兄ちゃん、おれ。

お父ちゃんはよう怒るで。

おれもよう怒られるねん、机に乗るな、布団踏むな、とか。

こわいから、お父ちゃんの言うことはサッときくで、おれ。早いで~!

一番ヤバイんは、プロ野球観ててジャイアンツ負けたときや。

そのときは、めっちゃやさぐれるてるしな!お父ちゃんは。

「俺は今日からジャイアンツは応援せえへん。明日から野球は見ん!」とか言うんやけどな、

絶対次の日もまた野球観てるわ。

 

 

 

お母ちゃんはな、なんや知らんけど、なんちゃらセラピーの講師とかやってんねん。

あやしい商売ちゃうか?

そやけどな、それに引っかかる人もぎょうさん(=たくさん)おるらしいわ。

何回もリピートして受講する人も多いらしいから、世の中どないなっとんねん!

 

 

 

兄ちゃんは一番優しいわ。

おれ一番好きや。

兄ちゃんとおったら安らぐねん。

そやから、いっつも学校から帰るん待ってんねん。

 

 

 

ところでな~

このおれの格好見てくれや。

おれ、この間手術したんや。入院中や。

尿道結石から、腎臓悪してしもたんや。

ほんま健康大事やな。

いつまでも無理きく思っとったらあかんわ。

それにしても、うっとおしいわ、このエリマキトカゲみたいなん。

だれやねん、シャンプーハット言うてんのは!

シャンプーなんかせんよ!

え?パラボラアンテナみたい?

いっちょ受信したろか!・・・・って出来るわけないやろ!

 

 

 

隣に入院してるイヌ、きゃんきゃん言うし、もう早よ帰りたいな~

そのためにも、しっかり療養しまっさ。

はな、また会おな!

話聴いてくれて、ありがとうやでーーーーー

« »

トップに戻る