ブログ

おれ、ことら。幸せってどんなもんやろな

おっす!今日はええ天気やな、大阪は。

おれ、ことら

中川小虎、ネコや。

 

おれ、この前まで入院してて、退院してからも、なんかなぁ~、調子悪いわ。

そやから、じっとしてばっかりや。

生きとったら、いろいろつらいことあるなぁ。

しんどいな。

けど、がんばらなあかんなぁ。

せっかく神さんから命もろたんやからなぁ。

 

おれ、今はしんどいけど、でも、ごはんは食べられるし、トイレもな、自分でできる。

え、当たり前、てか!?

違うで、それは。

この前まで、ごはん食べられへんから点滴やったし、おしっこ出されへんから管を通されてたんやで。

そのこと思うたら、天国やがな。

病院に連れてってくれる家族もおるし。

元気だしや、ってみんながおれのこと、よしよししてくれる。

幸せって、こんなもんと違うか?

 

ところで、これ、最近のお母ちゃんや。

リビングで踊って歌いたおしてるねん。

おれ横で寝てるのに、エラい迷惑な話や。やかましいいうたらないで!

なんやしらんけど、お母ちゃんの楽しみにしてる毎年恒例のコンサートがあるらしいねん。

毎年近づいてきたら、いっつもやで。

手をマイクがわりにしてずっと唄ってるわ。

ときどき「サンキューどうも」とかセリフも入るねん!

かなわんで!

兄ちゃんが「うるさい!勉強のじゃますんなーー!」言うて、

お母ちゃん懲らしめるためにスマホで撮って、お母ちゃんの電話の待ち受け画面こっそり変えてたわ。

「この姿を、講座の受講生さんに見てもろたらええねん!!笑」言うてな。

 

そやけどな、おれ思うわ。

そんだけ楽しみにしてることがあるのってええな。

人生はな、長さやない。

どんだけわくわく過ごせるかに醍醐味があるん違うか?

一日一感動。

そんな毎日、過ごしたいよな~。

今日も話聴いてくれてありがとう。

ちょっと眠いし、寝るわ。ほなね!

« »

トップに戻る