ブログ

今夜は特別パワーアップの夜・・・なんですって

今東京の空の下。

晴れ渡っております、青空、大空・・・

今日はChiz-宙*東京ではなく・・・息子とのデートですよ!

昨夜は、すてきなホテルでディナーショウを満喫、夢見心地のひととき、わくわく脳内モルヒネがあふれかえる時間!?

ホテルを出ると、きらびやかなイルミネーションにたくさんの人がカメラやケータイを向けていました。

こう・・・幸せ気分のときって、そんな見知らぬ人たちの幸せまで祈ってる自分にハッと(゚∀゚)気づいたりなんかして!

 

ところで、今日2014年12月22日は、19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」なんですって。

冬至と新月が重なる特別な日だそうです。

古来、当時は極限まで弱まった太陽が復活する「復活の日」とされていたとか。

新月も月の復活の日だし、この太陽と月の復活が重なる「朔旦冬至」は非常におめでたい人され、古来朝廷では盛大な祝宴を催したそうです。

 

新月の日には2つ以上10個までの「願いごと」を書くと月のパワーを受けるよ、と聞いたことがあるけど、

今日はさらにパワーが増すかも!!ですね。

今日こうして無事にあることに感謝しつつ、心静かに真の願い=祈りに思いをめぐらせてみようかな、と思います。ゆず湯にでもつかりつつ・・・

 

ありがとうございます(^^♪

« »

トップに戻る