ブログ

さ、さいふがないっ!!

さ、さいふがないっΣ(゚д゚lll)

早朝新幹線で東京にきたものの…ない?ないやん!財布。

お支払いする時になって気づいた。

移動の電車はICカードで通るし、コインロッカー代等々も小銭入れ使ってたので、メインの長財布ないのに気づいたのは…呑気なことにだいぶあと。

自慢じゃないが…わたしあんまり忘れ物しない人。

ましてや財布だなんてありえぬ。

もしやどこかで盗られた?とか??どこで???

 

あぁ〜

新幹線でトイレに立ったとき、座席にバッグ置きっぱなしにしてたわ、わたし。

(や)られたね〜〜?

 

しゃーない。

ま、帰りの新幹線の切符入れてなくてよかった。

免許証もね。でもVISAとか止めないと。

ややこしいなあ。

 

 

 

 

 

 

………と、ダーリンからLINEあり。

 

「財布忘れてるで。その上に小虎(ことら、猫)座ってた」

 

えっ、家に忘れてたん?良かった、ほ〜〜っ

安堵。

ほんでまたなんで小虎、サイフの上に座ってるん???

 

「日本はすごい。

電車の中で居眠りしたり、荷物を置いて席立ったりなんて他の国ではありえない」

…と、以前どこかの国の人が言ってたけれど、ホントだ!

素晴らしいぞ、ニッポン!!

 

それにしてもウチの小虎

財布の上に座ってたから持ってくのを忘れてしまったのか?

…わたしが忘れたからお財布守ってくれてたのか?

・・・・・・謎。。。。

 

↑以上、お財布ないまま一泊二日、無事東京講座を終えて帰る新幹線車中で書きました。

写真はこの二日間私を助けてくれた頼みの綱の小銭入れ。

残金32円也。

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る