ブログ

あなたもきっと、世界○○○チャンピオン


つい先日の親友Kとわたしの会話です。

 

 

K「ちーちゃん、ちーちゃんは自分の一番の長所ってなんやと思ってる?」

C「うーーーーん、なにかなぁ?いつでもゴキゲンなところ?」

K「そーやなぁ、それもそうだけど」

C「うん」

K「でも、もっとすごいなーって私がひそかに思ってる点があるねん」

C「ええええ、なに、それ。どういうところ?」

K「それは・・・・ズバリ!!」

C「ズバリ?なに??」

K「ズバリ、ウラオモテがないところ、よ」

C「えー、そうかな・・・別に普通と思うけど」

K「私ね、ウラオモテのある人って、ぜったい嫌なんよ。

それが、ちーちゃんはウラもオモテもないねん。

こっちでいい顔して、ウラで違うこと言うて、ということがない。

オモテで言いにくいことも、ズバッとオモテで言う。

ウラで見えんところですることがないやん。」

C「ほーーーー、そうかねぇ。。。」

K「今まで長年つきあってきて、ずっとちーちゃん見てきてそうやったわ。間違いない。

もうなー・・・」

C「うん」

K「もう、もし世界ウラオモテなしコンテストがあったとしたら、ちーちゃんチャンピオンやでぇ~」

 

 

そんなコンテスト、あるかいっ(爆)

 

 

あなたの「良いところ」はなんですか?

一度、ぜひご家族や親友に尋ねてみては・・・?

意外な一言が返ってくるかも、ですよ。

 

 


ありがとうございます

« »

トップに戻る