ブログ

2016年はどんな一年でしたか?

いろいろあった2016年も・・・・

 

今日で終わり。

思い返せば

熊本の震災があり、あの崩れた熊本城に胸が痛みました。

でも、被災者の方々のくじけないご様子に逆に励まされました。

・・・そして、世界の各地では・・・・テロもありましたね。

残念ながら昨年よりも頻発しています。

心から平和を願います。

 

 

オバマ大統領が、現職アメリカ大統領として初めての被爆地・広島訪問もあり(幼少時に被爆した男性をハグした光景は感動的でした)、

それから、あつそうそう、イギリスがEUを離脱するというビックリな事態もありましたね。

世の中がどんどん動いてるんだ、って感じました。

 

 

今年の漢字は「金」でしたが、

そう、リオ五輪。

パラリンピックも。

ブラジル・リオデジャネイロでの開催でした。

日本選手大健闘でしたね!

そういや・・・あの~競技プールの水が緑になってたのはなんだったんでしょうね??

 

rio

個人的に好きなイチローさんは

メジャー通算3000本安打達成。

「僕が何かをすることで、他人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なものだということを再認識した瞬間でした」・・・・って。

心に沁みる言葉でした。

 

アメリカは新大統領誕生!

まさかのトランプさん。

だって映画「BACK to the future」で、あの いじめっ子ビフのモデル=トランプさん(笑)。

すでに偏見、暴言の嵐ですが・・・

すべては良きことに続く道と信じています。%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

 

他にはどんなことあったかな。。。。

あ!国民的アイドルSMAPの解散。

私もCD持ってます。

25年も人気を博しつづけるのはすごいこと。

それぞれより良き方向に進まれますよう。

 

まだまだいっぱいいろんなことありましたね。

皆さまにとって印象的だったのはどんなこと?

 

ゆく年に感謝。

そしてくる年にも感謝。

神恩感謝。

神さま

この一年を生かせていただいたことにありがとうございます

 

 

皆さま良いお年を!

« »

トップに戻る