ブログ

24時間が36時間!肉体ちょっと無くしてた話

mimosa-673238__340ミモザ。

黄色の小粒さが可愛い花です。

いま、うちのマンションの入口に咲いてます。

ミモザに今日気づいた!

きっと、もっと前から咲いてたのよね?

 

 

もう~

どういうわけか

とってもとってもどれも力の抜けないあれこれがどっと押し寄せて

片っ端からしっかりと向き合って今日まできました。

 

 

3日連続で完全徹夜したことも~

それも1回や2回じゃなく。

無我夢中で取り組んでいる間に「あれ?朝になっとる」みたいな感じ。

で、翌日のChiz-宙も思いっきり講座するし

木曜日はラジオ放送するし

それから母のところへも行き

毎日夜は夜でありがたい執筆のお仕事をさせていただき

 

 

ここのところ、24時間が36時間分ぐらいの濃さでした。

 

 

だけど疲れ果てることはなく

寝てなくても

昼間にぼんやりすることもなく

もちろん

体調崩すこともなく

 

 

そしてそして

請け負っていたありがたいお仕事はもう自分でも満足のできばえで仕上げることができ!

依頼先や出版社からは感激と絶賛と喜びの声をいただき・・・・!

あ~、、、よかった~!!!

 

 ほっ。。。。。

ちょっと

一息つけた・・・・と思った今日

そんなわたしの目に入ってきたのが、ミモザの黄色。

ようやった!わたし!

どれも手を抜くことなくできた。

 

 

今日はお祈りの仲間と山でお祈り。

そのときの勉強会でこんなお話を聴かせていただく。

 

祈りとはじっと座って祈るのが祈りではなく

日常のことや目の前で取り組む仕事が祈り」

 

「無我夢中で取り組むとき、我が外れる。肉体の自分でなくなる。

そのときに神さまにつながってやっていることが祈りになる」

 

 

そうなのか

だからすごい信じられないスピード化ができていたのか。

それに3日も4日も寝なくても元気でおれた。

そのうえ、ありえないほど、ぱっぱっと最適なことができた。

それって・・・・

わたしがやったのではなく

わたしを使っていただいたんや・・・・神さまに

 

 

神さま

わたしを、わたしの持てうるものをどうぞご自由にお使いください

ほんとうにほんとうに涙がでるほど幸せです

 

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る