ブログ

【残席1☆エニアグラム講座@神戸】大阪で好評♪あなたの性格はどのタイプ?

大阪で満席、大人気だった【エニアグラム】講座。齋藤先生をお招きして神戸でも開催します!

 

27282114_1Chiz-宙では、さまざまな観点からの「暮らしを楽しむ」「自己を深める」セミナーを随時開催しています。

 

【エニアグラム】では、「人間には9種類の本質があり、すべての人間は、そのうちの一つを持って生まれてくる」というのが公理。

しかも男女がほぼ半分ずつの比率で生まれてくるのと同様に、世界中のどの地域でも、各タイプの本質を持った人間の数は、9等分の比率であると規定している。。。。。つまりは全ての人間が9つのいずれかのタイプに分けられるというわけ。

 

となれば、気になりますよね、「わたしってどのタイプ??」

 

・・・・知ってるようで知らない自分。

実はわたしも以前【エニアグラム】の講座を受講したことがあり、

「わたしってこんなタイプです!」と自覚している性格を高らかに宣言していたというのに、学習の途中で実は自分が思いこんでいるタイプとは違っていた!!!ということが判明、ビックリ、目からウロコのセミナーでした。

 

 

ご指導は、日本エニアグラム学会認定ファシリテーターの齋藤美由紀先生

ぜひ心わくわくお越しくださいね!

 

<講師の齋藤先生から一言>

エニアグラムは、性格を9つのタイプに分け、自己理解や他者理解を深める実践心理学であり人間学。

日頃対人コミュニケーションや物事への取り組み方において、自分が何を大切にし、どのように反応し、どんなふうに行動しているかを探ることができます。なぜうまく行くのか、なぜうまく行かないのかを洞察するヒントも得られます。

また、他のタイプを知ることにより、考え方や感じ方の幅が広がり柔軟性を養えます。

これからの人生において自分に必要なこと、心掛けると良いことなどに気づく機会にしていただければと思います。今回は体験会ですので、どうぞお気軽にお越しください。楽しく学びましょう!

 

<内容>

* エニアグラムの概説

* タイプチェック

* タイプの説明と簡易ワークでタイプを把握する

* これからの人生のために必要なこと

 

1U0C0034_1講師>

齋藤美由紀先生

日本エニアグラム学会認定ファシリテーター

キャリアコンサルタント

産業カウンセラー

VITA Natural Therapy代表

 

 

 

【Chiz-宙特別セミナー エニアグラム講座】

■日時:8月4日(金)19:00~21:00

■場 所:勉強カフェ 神戸三宮スタジオ

神戸市中央区小野柄通7丁目1-5 マキビル7階

JR・阪神・阪急「三宮」駅2分

地図はこちら

http://benkyo-cafe-kobe.com/ 

■参加費:事前お振込3,000

■お申込:下記フォーマットからどうぞ!

*お振込をもって参加予約とします。

当日のキャンセルはご返金できかねる旨ご了承のほどお願いいたします。

 

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る