ブログ

Academyお披露目会前夜の・・・今やから言えるお話

この日曜、8月20日は羽曳野にオープンしたカルチャーハウスお披露目会。

その前日の夜、ケータイが rrrr…‼︎
母の容体が急変。
 施設の看護師さんの話では、夜になり一時母は顔面蒼白になり意識混濁した、反応薄い、と。

 

 

 えーーーっ!!!!

 

 

その日の昼間には、明日のお披露目会のことあんなに喜んでたのに!
もしや明日は取りやめて駆けつけねばならない?
いったいどうすれば…

 

 


施設では、とにかく様子をみます、とのこと。
その後こまめに連絡を取り続けるも…ハラハラドキドキ

 

 

母は自分の建てた教室がこの先古びて朽ちてくことをずっと残念に思ってた。
それを今回カルチャーハウスとして、新しくきれいにしたことで
「もう、これで安心…」と、、、
だからといって、まさか遠いところにいくつもりちゃうやろね?!
…そんなことが頭をよぎった。

 

 

あかんあかん
 あかんで
 お母さん、教室が明るく楽しくにぎわって、お越しの方が輝いて、、、そんな喜びの場となったとこをちゃんと見届けな。
まだいったらあかんで。

 

 

わたしは実家のお仏壇で亡父に手を合わせた。
 「お父さん、お母さんをまだ連れてったらあかんよ」
…そしたら、あら?
 仏壇の一対のぼんぼり?が返事のようにぶらーんぶらーん左右に揺れた。

 

 

翌朝、施設から連絡あり。
 昨夜のことが嘘のようにケロっとして、朝食も普通通りです、って。

 

 

あーーーーよかった。。。。。。。。。。。

 

 

  おひろめ

午後からのカルチャーハウスの御披露目パーティには50人近くの方々がお越し下さいました。
 温かく素敵な方々の笑顔笑顔笑顔の花……
良い思いばかりが集まる会となりました。
お越しの皆々様、本当にありがとうございます
思いがけずたくさんのお花も届いて、、、ただただ感謝です

IMG_4430

おひろめ会料理 おひろめ料理

 

パーティ終了後、父のお墓にお祝いのお花を分けてお供えしました。
お墓には派手だけどね。

IMG_4422

 

人にも天にも感謝しかありません
 ありがとうございます

 

« »

トップに戻る