ブログ

【1/29 Chiz-宙*ありがとうお祈り読書カフェ】その日出合う言葉が支えとなるときがあります

お茶とお菓子を楽しみながらの<お祈りカフェ>は毎回満席。

毎月真理の言葉が詰まった「真祈りノート」という小さな本で読書会をしています。

 

12月のお祈り読書会でこんな一文がありました。

 

「周りの環境の影響を受けて、自分の信念がコロコロ変化するようでは環境の奴隷です。今見ている番組・環境の姿を無造作に何でも心に受け入れるのは本当の素直ではないのです。

神さまに素直、真理に素直というのは、最高のプラスだけを選んで受け入れることなのです」

 

 

・・・なかなか厳しいお言葉です。しかし、同時に希望と力の湧いてくる言葉でもあるなぁと感じました。いかなる”環境”の中においても”最高のプラス”を選びきる生き方を毎瞬毎瞬意識していきたいと新たに思います。

 

どうしていいかわからないほど混乱しているとき・・・そんなときこそぜひすてきな皆様方とご一緒のお祈りのひととき・・・オススメいたします^^

 

 

「人が苦しくなるときは

    感謝を忘れているとき」

たとえどんな感謝できない境遇にいても祈ることはできます。

 祈りは人間のできるもっとも美しい行為であり、今もっとも必要なこと。 Chiz-宙では同じ思いの皆様と共に、楽しく語らいながら【祈り瞑想(呼吸法)】【読書会】【お祈りの言葉の書き写し】【体験シェア】を通して、いのちを喜びあうときを持ちたいと思います。

 

 

※ご参加費は経費を差し引いたのち平和活動に寄付いたします。

※この活動はいっさいの宗教、組織、団体と関係ありません。

【Chiz-宙*ありがとうお祈りカフェ】*10名まで 

■日 時: 1/29(月)13:00~16:00 

■受講料: 1,800円 (事前振込 当日払い2,500円 )     *お茶とお菓子つき

■場 所: Chiz-宙サロン

大阪府堺市戎之町3丁1-4 堺建設業会館2F(590-0945)

南海本線「堺駅」徒歩12分

阪堺電車「大小路駅」徒歩2分

お申込みフォーム

イベント名:

【1/29 Chiz-宙*ありがとうお祈り読書カフェ】その日出合う言葉が支えとなるときがあります

 

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス (必須)
メッセージ本文

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る