ブログ

夢はでっかく!今年のあなたの夢は・・・?

お正月三日目。

いかがお過ごしですか?

 

 

%e6%89%8b%e5%b8%b3昨年末にも開講したChiz-宙*夢活!手帳術はとても好評でした。

新しい手帳を使うのがわくわくする、、、、と皆さん口を揃えておっしゃっていました。

それもそのはず、

夢活!手帳は、夢が「見える」手帳

そして使い続けることで確実に夢が育まれる手帳です。

三日坊主という言葉がありますが、今日は新年三日目。

新しい手帳も三日目ですね!

ビューーーーン!とロケットスタートを切って、あとで息切れしてくる場合も無きにしも非ずですから、張り切りすぎずゆる~く、でも「テーマ」はしっかりと定めてこの一年、手帳とともにお過ごしくださいね。

 

 

夢活!手帳の講座を受けていない!というあなたにもぜひ取り組んでいただきたいのは、今年の夢(やりたいこと)を書き出すということ。

ぜひ、夢を「言語化」して文字として「記す」という手間をかけてください。

 directory-466935_960_720

 

 

「やらねばならないこと」

「やりたいこと」

根本的に違います。

 

 

 

そこを意識しないと、私たちは常に目の前の「やらねばならないこと」に時間を費やし、「やりたいこと」は「時間ができたらしよう」「お金が入ってからしよう」「一緒にしてくれる人がおればしよう」「○○(試験、転居、介護、転職・就職・・・・等々)が済んだらしよう」などなど、結局なにも手を着けられないままに月日は過ぎていき・・・・気づいたときには既に遅し。

時は待ってはくれません。

あとから「やっておきたかった~~~!!!」とどんなに悔やんでも、過ぎた時間は帰ってこないのです。

 

 

 

さて!

明日のラジオ「中川千都子のありがとうのじかん」(明日は収録でお届けします)では、突撃生電話!で、リスナーさんにお電話で「今年のでっかい夢」をお聴きしますよ~

お楽しみにしてくださいね!

 

 

 

夢はでっかく!

おおいに語れ!

言葉は種まき。

言葉から行動が生まれ、行動が自信となります。

そのたゆまぬ繰り返しの中で夢の輪郭は明確に揺るがないものとなっていくのだと思っています。

夢がリアルなものとなるとき、それはもはや「夢」ではなく「現実」。

 

 

今年もいっぱい無限の無限の可能性の花を咲きますことを!ふたば

 

 

神さま

今日のいのちをありがとうございます

無限の無限の護りをありがとうございます

 

 

 

« »

トップに戻る