ブログ

【1/28 恵方巻&みそ玉アート作り@羽曳野Chiz-宙Academy】しっかり真ん中にまける恵方巻きとみそ玉作りをご一緒に

毎回大好評の品田美幸先生による飾り巻き寿司講座。

作って楽しい見て可愛い食べておいしい・・・と3拍子揃って大人気です!

毎回丁寧に教えていただけるので、お家に帰ってからも

「また作りましたよ!」

「お祝いのときに今度作ります!」

等々ご受講された皆さまはやる気マンマン!!!

 

もちろん、まったく初心者のアナタも大丈夫ですから、遠慮せずに入門なさってくださいね!

  

さて、今回巻き巻きしますのは「恵方巻き」。

そう、節分の巻き寿司なのですが、美幸先生によると「しっかり真ん中に巻ける恵方巻きを習得していただきますよ!」とのこと。

 

IMG_5115

 

えーーーと、わたし自身はですね、巻き寿司好きなのだけど、いつも出来合いを買っておりました。これを機会にしっかり巻き巻き勉強したいと思います。

 

 

 

 

さて今回美幸先生にお教えいただきますのは・・・

 

 

    *恵方巻き1本+細まき1本 

 *みそ玉アート6個+1個

 

 

 

 「え!なんですと??”みそ玉”ってなに~?」と初めて聞かれた皆さま、それはこちら!   ↓↓↓

IMG_5114

 

色とりどり鮮やかですが、みんな食べ物でできていて、お椀に入れてお湯をそそげば、アラ不思議・・・お味噌汁になっちゃうんですヨ!

ぜひぜひ習って、お友達をびっくりさせませんか?

親しい人なら、ちょっとプレゼントにもいいかも??ですね!

 

 

もちろん、試食タイムもあります。

楽しいひととき、是非ご一緒いたしましょう~

 

IMG_2386

品田美幸先生

東京都在住(大阪市出身)

かけり美庵代表

飾り巻き講師

 東京築地での定期講座や東京三越文化教室のほか、「食の文化」を伝え、食卓から笑顔を広げることを使命に各地で活躍中。

 

 

【恵方巻きとみそ玉アート作り】

*日時:1月28日()11:00~14:30

*場所:Chiz-宙カルチャーハウス Academy(大阪府羽曳野市羽曳が丘3―6-4)

大阪阿部野橋→(近鉄南大阪線)藤井寺駅→(近鉄バス)羽曳が丘5丁目 (バス停下車すぐ)

*参加費:3800(リピートの方:3100*基本事前振込・事前お支払

*お申込:下記フォーマットでどうぞ

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る