ブログ

【2/12ちずそら川柳セラピー・超初心者クラス】自分を大切に生きたい人は・・・レッツ川柳♪

川柳おもしろそうだけど、難しいですよね???

 

そんなご質問をちょくちょく受けますが・・・

 

 

答は「NO!」

 

 

川柳ほど自由自在な文芸はないのです。

日本語が使えたらもうOK!

よくあるご質問やご不安の声に

 

 

「私は語彙がないから・・・」

「ボキャブラリーに乏しいから・・・」

「難しい言葉知らんから・・・」

「国語の成績いまいちだったから」

「文学的センスに欠けるから・・・」

 

 

 

等々聞きますが、あえて申し上げましょう。

そんなの関係ねぇ~~そんなの関係ねぇ~~♪(小島よしお風に・・・あ、古いね)

 

 

国語の成績がさんざんだったアナタにも、こころ・思いはあるはず。

川柳はそんな自分のこころ・思いにフォーカスして自分を味わう手段です。

川柳タイムは自分を大切に扱う時間と心得てくださいね。

 

 

 

ライティングハッピーといわれるように、こころは文字で表現することで花開きます。

喜びも悲しみも怒りもたっぷりと表現するステージがあることは人生を明るく照らします。

 

 

 

・・・・・とはいってもやっぱり踏み出せない、そんなあなたに向けて。

このたび、【川柳初心者クラス】を開講します。

 

 

 

 

川柳まったく初めて、とおっしゃるアナタ、ご安心くだされ。

全員が初めてです。

そして目指すのはこの夏に開催予定の<川柳全国大会>!

もちろん出場は自由意志ですが、必ずや出場したいと思うはず~

去年、一昨年と【ちずそら川柳セラピー】で学んだ皆さんも数々全国大会で入選を果たしておられますよ!

会場は、料理研究家・牧田成子先生の”夢を叶えるイスキア”

もっちろん、牧田先生のランチつきです!!(写真はある日のイスキアランチです)

IMG_3475

 

 

 

【2/12ちずそら川柳セラピー・初心者クラス】

◆日時 2月12日(月祝日)11:00~14:30

◆場所 夢を叶えるイスキア

大阪府高槻市天神町2-17-23(JR高槻駅下車12分)

***初めての方は待ち合わせてご一緒に。

◆参加費 3000(イスキア特製ランチ代含む)

◆持ち物 鉛筆・シャーペンなどの筆記用具 必要な人は辞書や電子辞書

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る