ブログ

潜在意識さん恐るべし・・・!! 今年から始めた新たなことは・・・?

 

始まりは、ラジオ【中川千都子のありがとうのじかん】の番組中のリスナー様への突撃インタビューでした。

新春一回目の特別編としての放送。

突撃インタビューでは皆様に“今年の夢”を語っていただいたのですが、、、、

その中で、リスナーのひとしさん(神奈川県)がこうおっしゃいました。

「夢は落語の台本を書くこと」

 

 

その答えを聞くや否や

わたしのお口が勝手にこんなことをしゃべっていたのです!!

 

「わたしは、落語するのが夢なんですよ~~~!」

 

 

えっ!!

自分でも自分の言葉にびっくり!

 

 

 

え!

わたし、落語したかったん???

 

 

 

いっしょにいたアシスタントのまなみちゃんもびっくり。

「え、ちーちゃん、そうなん??」

 

 

 

いやあのその。。。。うん??そうなんかな?わたし。

確かに落語を聴くのは大好きだけど。

まさかやりたいとか思ってたの??

 

 

いやいや、潜在意識さんとは恐ろしや。

ラジオで「落語やりたい」と言ったとたん

じわじわと、、、、ずーーーーっとどこかで落語やりたかったわたしに気づきました。

 

 

 

 

潜在意識さんの奥底で昼寝していた?“落語したい”という思いが、ひとしさんの言葉で起き出してきたのですよ。。。。。

 

 

が!

しかし!!

 

 

そんな急に「落語やる」いうたかて、そないにうまいこと師匠見つかるかなぁ?

ピアノの先生や書道の先生なら探したら見つかりそうだけど

落語家さんなんて、どこにもツテないし・・・・・

 

 

と思ってたら。

 

 

いやいや、潜在意識さんとは恐ろしや。

突然

偶然のお出会いをいただいて(いや、必然ですね!)

 

 

上方落語の露の団四郎師匠とめぐり合い、弟子にしていただきました。

落語

 

 

 

・・・・というわけで、この3月より正式にお稽古に通っています。

 らくご

 

 

それがもう~~とっても楽しくて!

自分のお稽古だけでなく、兄弟子さんのお稽古も楽しんでいます。

そのうち高座に上がれるようになったら皆様にもお知らせしますね!

 

 

 

あなたにももしかして・・・・・

いつか始めよう・・・・

いつかやってみたい・・・・・と思いつつ

 

 

 

いつまでたっても始めていないことってないですか??

 

 

 

思い切って始めたら

世界がぐぐぐぐぐ~~~んと広がっていきますよ♪

 

 

神さま

新たなる無限の無限の楽しさを明るさを喜びをありがとうございます

 

 

 

« »

トップに戻る