ブログ

こんなことが・・・ありました。

自分の身におきたことながら

いまだに信じられんけど・・・

 

 

こんなことあるんやなー

 

 

一瞬にして
大切な財産が無くなったよ

 

 

盗まれたわけでも
騙されたわけでも
もちろんギャンブルでもなく
なんか投資に失敗したわけでもないよ

 

 

こんなことあるんやなー

 

 

お金以外のものも
いっぺんに失ったわ
まるで一瞬にして
ぜんぶ津波にさらわれたような気持ち

 

 

もう笑うしかないなー

 

 

また1からスタートしよっと

 

 

・・・なんて

思ってる矢先に

今回の事情を知る友人(男性)からこんなメールがきた。

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

「坂村真民さんの詩贈ります!

 


ーーーーー

一難去って
また一難。

でも思えば、
この難によって、
念が鍛えられ、
念の花が咲き、
念の実が熟するのだ。
ーーーーーー
順調に行く者が必ずしも
幸せではないのだ
悲しむな
タンポポを見よ
踏まれても平気で花を
咲かせているではないか
ーーーーーー
サラリと流れてゆかん
川のごとく 
サラリと忘れてゆかん 
風のごとく 
サラリと生きてゆかん 
雲のごとく
ーーーーー
だまされてよくなり、
悪くなってしまっては駄目。
いじめられてよくなり、
いじけてしまっては駄目。
ふまれておきあがり、
倒れてしまっては駄目
ーーーーー

 

 

天の藏への貯蓄、
ずいぶん貯まりそうです(>_<)
元気出して生きましょ!」

 

 

 

うれしいなぁ。。。

涙でるわ。

 

 

お金はもういいよ。

未練ない。

それにしても
誠実に生きてるつもりですが
後ろから殴られるみたいなことがあるのだと知りました。

 

 

それでも
私は神さまに喜ばれる生き方を選びきります。
ありがとうございます

 

はす

 

 

« »

トップに戻る