ブログ

涙出るほど笑いながらキレイになるリンパドレナージュ講座のレポートです❣️

 

 

大阪羽曳野のカルチャーハウスAcademyでは、

暮らしに笑顔を運ぶさまざまなイベントやセミナーを開催しています

 

~~岡本多眞枝先生=たま先生のリンパドレナージュ講座のリポート〜〜

 

59DBF579-92DC-4FBD-8001-05FAD30EEA84

 

リンパの仕組みを知り、たま先生に丁寧に手技を習います。

リンパを流すことで、からだの老廃物を排出し、ツヤツヤお肌、たるみも引き締まり、コリやむくみもすっきり〜〜

 

その即効性にみんなびっくり

初めてお越しのE子さんは、

「首のたるみがおばあさんみたいで気になってたのに、キレイになって嬉しい〜〜♥️」と大喜び。

 

 

私もお顔のリンパを流したあと

「さらに目がぱっちり目尻が上がった〜〜」

見た目だけじゃなく、なんだかほんとに良く見えるような?視界が明るくなりました。

 

 

 

今日の気づきは、頭ってすごくこってるんだなーということ。

頭の皮?と頭蓋骨がひっついて固まりがちとのこと。

普段から、頭の皮?肉?を柔らかくすることが大切だそうです。

 

 

 

ほら、よく子供時代「みて〜カツラ」とか言ってふざけて頭を両手で前後させて髪の毛を動かしたりしましたよね?(え?私だけですか?笑)

 

 

あれは、子どもは頭にコリもないからたやすくできたことなんですよ。

 

 

 

大人になっても、いや、ストレスでこり固まりやすい大人だからこそ、「見てみて〜〜カツラやで〜〜」ってやる方がいいかも?ですね!!

 

 

それにしても、たま先生の講座は、毎回笑いいっぱい、初めての方も全く緊張されることなく和やかに楽しまれました。

とっても楽しいお笑い?美容&健康のリンパドレナージュ講座、

次回は5月15日13:30〜開催です。

 

 

« »

トップに戻る