ブログ

宣言する力~小さな一歩は大きな一歩

宣言するって自分への最大の応援パワーですね~

あらためて言葉の力思います!!

 

 

先日、夢活!フォロー講座にて

 

 

Kさんが

「毎日書くことで自分の思いを発信する!」と宣言。

 

 

Kさんは素晴らしいエステティシャンでいらっしゃるのだけど

人のことは「すごいなぁ」と思えるのだけど

いまいち自分に自身がもてず

悶々と・・・

 

 

講座のなかで

「やるしかない!

         動くしかない!」

 

 

では「何する??」

毎日コツコツ自分の思いを発信し続ける、とのこと。

そんな小さなことをやり続けていくことが、きっと自信につながるに違いない、と。

 

 

そうしてこれが発信されたfacebookの記事です。

すてきな一歩。

 

 

あなたもぜひ、まだやってないことを宣言してみてくださいね。

そしてレッツトライ!

 

ありがとうございます!

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今朝は早くに目が覚めて久しぶりにロールパンを焼いてみた。
 寝つきの悪い私は朝が弱くて
早くに目覚めると損した気分になっていた。
 寝ないと体に悪いとか
日中しんどくなるのでは
心配して
朝早く目覚めても眠くないのに無理やり寝ようとしてた笑笑

起こってもないことに心をむけ心配して、不安になり
 そうならないようにしないといけないと対策を考えて…
結果

何も踏み出せない
何もできない自分だったなぁ〜

心配する前にやってみよう

そしたらなんとかなる

でも
 その時はそれで一生懸命だったんだろうなぁー頑張ってたんだなぁ〜と
思えた今朝でした。

 

~~~~~~~~  文、写真とも 9/29の KさんのFB記事より

 

« »

トップに戻る