ブログ

【ありがとうのじかん】ファンキーモンキー恋する川柳 1月のお題「走る」③

〈1月23日放送分〉

お題「走る」

 

 

*入選句

胸の内怒りが走る火山口

(神戸市 和子)

おさまらない怒りがふつふつと・・・。

走る感情をかみしめ、火山爆発をぎりぎりおさえている作者。

 

 

うたかたの恋と知りつつ走り出す

(明石市 良香)

走っちゃいけない、いけない、と解りながらも駆け出す恋。

だれにも止められない・・・。

 

 

欲張りは走りだしたら止まらない 

(大阪市 日出夫)

確かに!

これさえ手に入れたらOK、もうなんにも要らない!と思っていたハズなのに、また次が欲しくなってしまうんだよなぁ。

え?恋もまたそう??

 

 

走るのをやめて水仙香りたつ

(草津市 弘子)

がむしゃらに走っていたころには、隅っこに咲く水仙には気づきもしなかった。

いま歩みをとめてみれば、その香りの豊かなこと。

 

 

待ちわびる我が国走る五輪の火

(神戸市 ほくら)

2020年、今年はオリンピックイヤー。

走る五輪の火が競技を通じて国と国をつなぐ友好と平和の証とならんことを。

 

*特選は該当なし。

« »

トップに戻る