ブログ

食の神さまがついてるかも?

その人のことを聞いたのは今から7、8年前。

なんでも「スゴイ米屋さん」なんだとか。

 

なにがスゴイって、そこのお米は、とにかく美味しい!

まぁそれはそれは美味しいんだから、千都子さん、ぜったい食べてみて。

信頼する方から、そうオススメされていたのでした。

 

 

へぇ~

ほうほう

そうなんや~

 

・・・と思いつつも、にんげん、ちょっとしたことでも新しいことにチャレンジするのは、それが切羽詰ってるとか、困ってる、とか、めちゃめちゃ求めてる、とかじゃない限り・・・

ついつい後回しになってしまうもの。

 

 

で、私もご多分に漏れず、スーパーでもまぁそこそこ美味しいお米は買えるわけで、なんら困りもせず過ごしておりました。

それから月日はながれ流れて、、、

 

 

ついこのあいだ、ホテルで開催されたある記念式典に参加しました。

お食事のとき、丸テーブルでご一緒になった方がとても気になり・・・

どうもお話の内容が「お米屋さん」のようであるのだが・・・?!

 

 

「あのう、もしや・・・」

とおそるおそるお声かけしてみると、ビンゴ!

私が数年前から一度食べてみたい、と思っていたあのお米屋さん「ガッツうまい米の橋本さん」その人でした。

お名刺をもらって、わたし、思わずひっくり返りそうになりました。

なんでって、そのお店は私の家のすぐそばじゃあ~りませんか!

歩いてすぐ行けるところ!

 

 

もう~!もっと早う調べて行けばよかったわ!

うかうかしてる間に何年も過ぎてしもうた!

 

教訓;善は急げ!

 

で、その何日か後にさっそくお店へ。

ここではその場で好みのお米を玄米から白米まで好みに精米してくださいます。

 

 

私が買ったのは高知県の「にこまる」。

いまどき棚田で作られている手間ひまかかったお米。

やや大粒で、しっかりしていてねばりがあり、やっぱり・・・美味しいわ!

炊きたて最高~~!

 

 

 

主食のごはんが美味しいってほんとうに幸せ。

パンもおいしいけど・・・ごはんにはかないませんよ。やっぱり。

 

 

良い出会いに感謝。

わたしってツイテルなぁ~

食いしん坊だから食の神さまもついてくれてるのかな!?

 

ありがとうございます^^

 

 

« »

トップに戻る