ブログ

え?もしかしてコトラデラックス??

おれ、小虎(ことら)。中川小虎。

猫や。

こないだな、病院連れて行かれてん。

 

 

病院いくの、

おれ、一番いやなことやねん。

病院一番一番、いややねん。だれかて苦手なもん、あるやろ?

おれ、病院。

ほんまにいややねん。

 

 

病院連れて行かれたら、身体もガタガタふるえるし、いつもは声小さいのやけど、このときばかりはふだん出ぇへん声が出てしまうねん。

 

「ぎょぇ~!!ぎゃぁ~!」

 

もう、どんだけこわいか!

いつも家の中にいるから、あの小さい鞄に入れられて運ばれるのもこわい。

 

 

で、なんで今回病院連れていかれたか、というと。

大きな声で言うのは恥ずかしいけど、実はおしっこが出にくくなったんや。

おしっこ、って大事やで。

 

ふだん当たり前に出てるけど、あれはありがたいことなんやで。

食べたら出す、飲んだら出す、これ当たり前に何でもないようにできてるけど、この循環が滞ったら、もうたいへんなんや。

身体ってうまいことなってるもんやなぁ、と思うわ!

 

 

二日ほど前からちょっとおしっこが出にくくなってしもて、何度もトイレいくのやけど、いつもみたいに気持ちよくシャーッと出えへんがな。

おれが何度も何度もトイレうろうろしてるから、お父ちゃんが異変に気付いてくれて、病院に連れていってくれました。

 

 

診察の結果、病名は、膀胱炎。

ちょっとぐったりしてたけど、点滴してもろて、少し元気になりました。

 

 

ところで、病院の先生に言われました。

「太りすぎや」と。

 

あちゃ~!

 

「マツコデラックスが70歳を過ぎたときに、あの体型のままじゃずっと健康でいられるとは思えないでしょう?それといっしょですよ」って。

 

 

え、おれ、マツコデラックス級に太ってるの?

ほんまかいな~

う~ん、痩せなあかんなぁ・・・これを機会に健康に気を配ろう。

病気は生活の赤信号。

暮らしを見直しや、というこっちゃなあ。

ちょっとがんばってみますわ。

みんなもいろいろあると思うけど、元気でおってね。

 

 

ほなまた。

ありがとうございます

« »

トップに戻る