ブログ

夢活*手帳術セミナーに参加された方のブログより・・・

今月の始め、高槻にて「Chiz-宙 夢活*手帳術セミナー」を特別開催しました。

もう満席の人人人・・・

ありがたいことです。

 

私が声を大にして伝えたいことは、手帳を単なるスケジュール管理だけに使うのは愚の骨頂だということ。

そんな使い方をしていると、時間に振り回される人生になってしまいます。

人生、あっという間に過ぎってってしまいますよ~~~

 

言葉は力。

書くことは行動の源泉。

 

手帳を自分のパートナーとする毎日を送っていただけたらな、と願っています。

 

さて、そのセミナーに参加してくださったHさん(初対面の方)がブログにセミナーでのご感想を書いてくださっていたので、転載いたします。

またご希望が集まれば(そして日程がとれれば)手帳術開催いたしますね!!

 

ここからHさんのブログより転載↓

 

昨日は楽しみにしていたセミナーへ。

 

 

 

中川千都子さんという心理カウンセラーの先生による

「夢活!手帳術」ミニセミナー。

 

もーう、すごく感動したので、シェアさせてください♡

(シェアできる部分だけになりますが)

 

中川先生はこの手帳術で、

これまでにご自身の夢をどんどん叶えてこられたそう。

(中川先生、笑いながら、

BMWに乗りたい、

矢沢永吉と話をしたい、

自分の川柳の本を出したい など

そんないやらしい夢も叶ったよ、と 笑)

 

 

 

まず、

手帳は夢と行動力の源であり、

スマホなどでスケジュール管理をするのではなく、

手書きで手帳に「未来」を書いていくことが大切

 

 

また、

手帳でスケジュールをただ管理するだけでは、

時間に支配されることになってしまう。

 

 

そうではなくて、

時間をどう使っていくか、も大切だし、

「未来」を書いていくことで、

自分の人生をクリエイトしていく、

未来の自分を作っていけるようになる。

 

 

そうすることで、

手帳がモチベーションを与えてくれ、

自分の人生を活性化することで、

周りの人も、日本も、世界まで、

シアワセにすることができる。

 

 

また、手書きの良さは、

お子さんの学習などにも共通するのですが、

手書きとスマホやパソコンのキーボード操作では、

脳の活性度合いが違うんだそう。

 

断然 手書きに軍配が上がるって!!

 

 

そして、私たちが使っている日本語(大和ことば)は

天とつながるツールであり、

天とつながることで

エネルギーがこんこんと湧いてくる

 

 

そして、手帳を毎日開いて、

繰り返し目にすることによって、

潜在意識に働きかけることができる。

(確かに〜、ナットク!!)

 

 

私たちの人生って、

97%くらいが無意識=潜在意識だから、

潜在意識に働きかけることって

すごーく大切だものね。

 

 

そして、その潜在意識は深いところで

宇宙意識(集合意識とも呼べるかな?)につながっている。

 

 

だから、

夢や希望、祈り ほかを書いて、

繰り返し目にすることで

自分に刻印され、 宇宙につながる。

 

 

 

もう手帳を活用しないとモッタイナイですよね。

昨日は、いや今朝も大興奮で、

手帳を使っています 笑

 

 

 

そしてね、

「BMWに乗りたい」

「シャネルのバッグが欲しい」みたいな

欲望や願いもOK、

ただし、それは「祈り」とは別物。

 

 

自分だけで喜びが途切れるのではなく、

周りのみんながシアワセになることを望む

「利他」の生き方ができる人は強運だそう。

 

 

 

私も、常に「利他」でありたいと

日々考えているので、深く共感。

(もちろん欲望もたくさん 笑)

 

 

 

 

実は昨日は40分くらいのミニセミナーだったので、

「もっと聴きたい」という意見が多く、

ただいま2時間のセミナーの日程調整中だそう。

(本来は2時間のセミナーで

企業研修などでも大好評のセミナーなんだとか)

 

 

 

開催の際には、

オンラインでもお願いしたい、と

主催者の方にお願いしてきたので、

興味がある方は

このメールにご返信くださいね♡

 

 

 

来年の手帳選び、迷われている方は、

セミナーを聞かれてからがオススメかも。

 

 

 

巷によくある「◯◯手帳」みたいな

高価な手帳は必要ないよ、って

中川先生が言われてましたよー。

 

以上転載ここまで

 

ありがとうございます!

« »

トップに戻る