ブログ

おれ、ことら。「令和三年丑年」の示す意味を教えてもろたよ

おれ、小虎(ことら)。

 

 

2021年令和3年!!

新しい年が始まったなぁ~

 

 

皆様、ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

去年はほんまにいろんなことがあって、なかなかこのブログにも登場でけへんかったけど、

今年は大あばれ?するつもりやで~

 

 

お母ちゃんにも頼んでんねん。

おれの出番作ってや~いうて。

なんか難しいこと分かれへんのやけど、ブログがうまく更新できなかったのが、今回からOKらしいから、これからはみんなもちょくちょくブログのぞきにきてな。

そやけど。

お母ちゃんはこーゆーコンピュータ関係がからっきし苦手やねん、

うまいこといかへんときは、パソコンの肩?つかんで

「なんで言うこと聞いてくれへんねん!」

「ええかげんにせえよ!」

とかいうて、、、コワ~

ま~人様におみせできない姿やわ。

これからは、プラスの言葉だけで過ごしてほしいもんやで、ほんま。

 

 

それはそうと、今年は丑年。

「丑」という文字はタテとヨコの組み合わせでできているやろ?

これはな、タテとヨコは時間と空間、つまり、真理の世界の「入れ子構造」「重層構造」を表しているそうやで。

 

 

昨年は「子年」「ね」とは、見えない力。

ほら、「根っこ」の「ね」も外側からは見えないやろ?

去年は「ね」の見えない力、そして今年は「うし」、「う」とは「うごく」とか「うむ」とか、表れていくことを意味する「言霊」やそうや。

 

 

 

そして、令和3年の「三」というのも大切な数字で、やはり「表れ」を示す。

新月から三日目に三日月としてお月さんも姿を現すやろ、三はそういう意味のある数字なんやて。

 

 

ということは!!

 

今年は「表れる年」!

何が・・・!?

「本心」が表れる年なんよ~

 

 

 

でもね、この目で見える世の中としては、いろんな大変なことも起こるかもしれへん。。。

しらんけど。

でも、怖がらずにいこな!

 

なにが起こるかわからんけど、すべてすべて神さんがちゃんとお計らいくださってることやから、文句言わずにありがとうございます、で受けていくことが大切なんやと思うよ!

そうしてたら間違いない一年や。

 

お母ちゃんもパソコンに文句言わんと、ありがとうございます。で穏やかににこにこ過ごさなあかんで、って言うといたろ。

 

というわけで、みんなも楽しく笑顔で過ごしてね。

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る