ブログ

7月度 第37回ありがとう読書会報告~ハテ?「天命」とはなに??

毎月月末の土日で開催されているありがとう読書会。

7月最後の土曜日は第37回ありがとう読書会でした。

 

 

これまで、台風やら、緊急事態宣言で中止になったことも何度かありましたが、ほぼ欠かさず毎月一回開催されています。

もちろん、どなたでもご参加可能。

読書会は500円、そのあとの懇親会は自由参加。

 

 

読書会では、この水色の「ありがとうございます読本」を読みます。

 

 

 

今回の読書会では85ページ267から89ページ280までを読みました。

なかでも、「天命」についていろんな意見が活発に交わされました。

 

 

 

「天命とは、役割。

みんな共通して持っている天命と、個性を発揮して異なる天命の両方がある。

その両方が発揮されるのが良い。

そうなると、全体が調和の姿をとる。」

 

 

そして、「すべてに共通する天命は「感謝を深めること」。その中に神さまの働きが全部ある」ということをあらためて学びました。

 

 

 

オリンピックのアスリートの話や、そしてナゼカ矢沢永吉さんの話も飛び出して(どんな話だったのかは、出席者のみが知る)かなり盛り上がりました。

 

 

その後の懇親会~カンパーーーーーイ!!

 

 

高槻からご参加の牧田先生のお料理!美味し~♪

 

豚のショウガ鍋。夏に絶品のお鍋料理です。お鍋のあとのお雑炊の美味なこと!

お酒でお口も滑らかに~笑

 

美味しくさらに盛り上がりました。

ご参加の皆様、ありがとうございます!

 

 

 

新たなる無限の無限の楽しさが無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

 

« »

トップに戻る