ブログ

会うべき人には・・・

ありがとうございます

笑顔セラピーChiz-宙(ちずそら)の中川千都子です(^O^)/

 

このブログでは~今日が初登場!はじめまして! 😛

お馴染みの方、まだお出会いしたことがない方、皆さまとここでご縁をいただけることにわくわくしています 😀

 

それにしても人のお出会いは不思議。

「人間は一生のうちに 会うべき人に必ず会える。しかも一瞬早過ぎず一瞬遅過ぎないときに」

これは、教育者であり哲学者の森信三先生の有名なお言葉ですが、そう思って振り返ると、どの人との出会いも必然であり最善のときにあるってことなんですね~

 

私もかつて、ビジネス街の乗り間違えたエレベータのなかで中学の時の体育の先生と再会(ン十年ぶりに!)したことがあります。

当時私は運動不足からの体調不良を抱えていて、なにか運動を始めたいとスポーツジムを探していたところ。再会した先生と話を交わすうち、先生が現在エアロビクスのスタジオを主宰なさっていることがわかり「これだ!!」とばかり、さっそくエアロビクスを始めました。

まさに一瞬早過ぎず遅すぎず、の再会でした。

あれからもう10年以上が経ちますが、エアロビクスで汗をかいている時間はいまでは私の大切なエネルギー補給タイムの一つ。

・・・とはいえ、最近忙しさにレッスンを休みがちなので、このブログのスタートとともにまたまたハッスル(死語?笑)して、エアロビでいい汗流そう~っと!

 

皆さまにもこれからもますますわくわくの良きお出会いがありますよう!

どうぞ元気で秋をお迎えくださいね!

 

今日の夕がたの空に浮かんでいた、ひつじさんのような雲~

なんだかほっこりしますねぇ

あぁ な~んにもなくても幸せ・・・・

 

»

トップに戻る