ブログ

人生おもしろくなってきました、矢沢総理!

わたしはほとんどテレビは観ないのですが、うちの家族(殿方二人)はテレビっ子。
主にスポーツ観戦ですが。

テレビは観ないといったわたしですが、今、ゼッタイ釘づけになるコマーシャルがあります。
このコマーシャルが流れると、お風呂場で髪を拭いていようが、キッチンでお皿を洗っていようが、トイレだったら大急ぎで、ダダダダ…っとリビングのテレビの前へ!
ちなみにうちのテレビは60インチ、この大迫力で見るコマーシャルとは・・・

 

矢沢総理大臣!ですよ!

 

携帯電話会社のCMでの、矢沢永吉さん扮する総理大臣の発する言葉が大好き!!

 


(シーン1)
国会議事堂で記者に囲まれる矢沢総理
挑戦するやつを応援しないと、おもしろくならないでしょ」
その言葉をうけ、女性記者が総理にマイクを向け
「あの、何かが変わりそうですね?」
「もう変わり始めていますよ」
・・・・と毅然とした横顔の矢沢総理

 

(シーン2)
国会答弁の模様。
議員より矢沢総理への質問。
議員「総理!この数字はどう思われますか?」
矢沢総理「挑戦の表れだと思われます」
議員「どういったデータではじき出されたんでしょう?!」
矢沢総理「過去のデータで未来のことがわかりますか?おもしろくしたいんですよ!日本!」

 

く~っ! シビレる~っ!!

 

こんなに熱心にCM観てる人いるでしょうか~(笑)
セリフ暗記できるほど~!

 

「挑戦する」「変わり続ける」はわたしの生涯のテーマ。
挑戦するときにその力を阻むのは、ほかならぬ「過去のデータ」。

 

思いだすのは4年前、長年務めた収入も地位も安定した、しかも大好きな会社をやめ、今の講師としての仕事(というより生き方ですが)を選ぼうとしたときのこと。
小さいながらも起業です。
そして挑戦です。

 

当時の上司をはじめ、何人もの方が思いとどまるよう助言くださいました。
「収入が減るとたいへんやで」
「組織を離れてやっていくのは並大抵のことじゃない」
「今と同じだけの収入はきっとこの先得られないよ」
「やりたいことは趣味でとどめておく方が幸せ、失敗している人をたくさん知っている」
もういっぱいありすぎて忘れました。
どのアドバイスも本当にの言葉でした、素直にありがたかったです。

 

でもわたしの決心は変わらなかった。
ナゼか!?

 

それはダーリンが迷いなくこう言ったから。
「やりたいことが見つかっているんやから、あとはやればいい、その方が人生おもしろい!!」

 

わたしが安定収入のある仕事を辞めるってことは、たちまち家計に響くのだけど、そんなことにはまったくふれず、
まるで・・・・矢沢総理!

 

「過去のデータで未来のことがわかりますか?おもしろくしたいんですよ!人生

 

皆さんもよろしければ矢沢総理の言葉、今一度注意して聴いてみてくださいね!
ありがとうございます!

« »

トップに戻る