ブログ

Chiz-宙*Tokyo番外記事!本日なんとこんな偶然が・・・っ!

今日は、夜明け前から家を出て、始発の新幹線に乗って東京へ~!
Chiz-宙*東京基礎コース、今期の最終日でした!
すばらしい皆さまとの時間、皆さまのお話は近々写真とともにアップさせていただくとして。


ひとまず先に今夜はコレを書かせてくださいませ↓↓↓
この東京講座の本日、なんと、その東京にて、偶然わが弟に遭遇!\(~o~)/

弟は、昨年までは東京勤務、現在は関西ですが、なかなか大阪でも会わんのに~すごいなぁ!!

わたしの大荷物(講座のときは家出人くらいの荷物なもんで…笑)持ってくれて、大助かり、おんなじ新幹線で帰りました。

 

いろんな話ができました。
弟が語る仕事のこと、友だちのこと、今ハマってる趣味のこと、そして何より私たちの愛する母のこと。
こんなに弟と話すことなんてなかったなぁ!

 

わたしより先に、弟は京都で下車。
降りぎわに
「目赤いな、寝てるん?よう寝なあかんよ」
そう声をかけてくれました。
実はわたし、ここ2日間、ほとんど寝ていなかったんだけど、で、けっこう平気で元気なんだけど、でもやっぱりその弟の心くばりは嬉しかったです。

 

あんまり嬉しかったので、弟が下車してから、
「東京で偶然、なんと弟に会いました~!」ってな記事を車中からfacebookに投稿したところ、すぐに弟本人がその記事にこんなコメントを書き込んでくれました。
「お互い忙しスケジュールの隙間に、うまく同じ列車に乗り合わせることができてよかった。これからもいろんなことがあって、いろんなことをやっていかなくちゃいけないんだけど、何でもやっていく元気を姉からいただきました。」

 

わぁ!そんなこと感じてくれていたとは。
……ふんわりあったかい気持ちになった。
きょうだいっていいなぁ。いいよなぁ…しみじみ…

弟よ。
小さいとき、いじめてごめん。
あんたのキライな梅干しを無理に食べさせようとして泣かせてしまったことを、姉は反省しております。

ありがとうございます!

« »

トップに戻る