ブログ

Chiz-宙*東京シーズン2!最終日もエネルギー満タン!!

先日、Chiz-宙*東京シーズン2 修了しました!

いやはや、皆さんのパワーの高さったら!

 わたしは、いつもワンクールの初日と、この最終日は、ホント興奮してしまうんです、何度講座をさせていただいても、いつもそう。

もうワクワク感がとまらなくてどうしようもない!

だから、その前日はほとんど寝ていません!

けど、元気でしょ!?

 とゆーわけで、今期東京最終日も、普通なら寝不足といわれそうですが、このうえない絶好調で講座をさせていただきました。

もともと絶好調なのに、皆さんのパワーでさらに全開に~!お~い!どこまでいくねん!!(笑)

元気アップの体操“ついてる体操”のリードを、受講生ノリさんにお願いして、みんなで思いっきり「ありがとう~ありがとう~ありがとうございま~~~す!!」

もう、落ち込んでられないって感じです!

場のエネルギーはスゴイ、ほんと!一気にみんなのエネルギーが引き上げられるのを感じました。

 

今期10月から始まって3ヶ月、皆さんに講座での学びや変化をおうかがいしました。(ほんの一部の方のお話をご紹介)

★Iさん

毎朝「ありがとうございます」を言っていたら、どんなつらいことがあっても、幸せな気分になり“あ~幸せ”と口から出てきます。

以前とちがって、小さなことでもよく笑うようになり、怒ることがなくなりました。

★Aさん

みんなが気づかない小さなこと、当たり前のことに「ありがとうございます」を唱えることを実践した。

「今ここ」を大切にし、取り入れたいことなどは後回しにせず、すぐに行うようにした。

その結果、心の揺れることはあまりなくなり、過去のデータにしばられず行動できる自分になれたと思います。

★Sさん

1分間集中瞑想で感謝行を実践中。時間がないときでも、これを後回しにせずやっていたら、かえってスケジュールがうまく運ぶ。

 

★匿名さん

マイナスのことを摂り込みがちだったのが、それが無くなった。

かりにあっても心の中にまで入ってこない。常にプラスに考えられるようになりました。

日常の気がかりも、感謝法で次々消えました。

 

★Mさん

笑顔少なく、心は空っぽ。うつ病、パニック障害だった私。人とふれあうこともできないときもありました。

講座を受けてから、毎日が楽しくなり職場でも笑顔がたくさん出るようになりました

千都子先生のブログ「ありがとうメール」をヒントに、スマホの日記アプリに一日あったことに「ありがとうございます」と付け加えて書くようにしたら、心が落ち着くようになりました

 

★Sさん

以前は気力が湧かない、仕事(営業)がとれない、仕事のうえで会話がうまくいかないという悩みがあった。

「感謝法」をすることと「スマイルエクササイズ」を実践したところ、

①良いアイディアが浮かぶ。

②顧客から感謝されるようになった

体が軽く活動的になった。

④出会う人が笑顔で対応してくれるようになった

仕事がとれなくてもあせらなくなった

 

★Mさん

10年以上服用していた精神安定剤をやめることができました。新たな問題が起きても、以前のような落ち込みはなくなりました。

ピンチはチャンスととらえることができるようになりました。

 

……まだまだ皆さんの熱い体験談のお話は続きますよ!この続きはまた今度。

わたしは、ほんとうに、お出会いいただいたお一人お一人の人生が愛おしいです。

もっともっと幸せになりましょうね!

もっともっと笑顔に!

皆さんの幸せは社会貢献!

ありがとうございます!!

« »

トップに戻る