ブログ

満席!カフェセミナー♪キラキラツリーにキラキラ笑顔☆彡

本日は初めてのカフェセミナー!
いつもとは違って、セミナー会場はケーキ屋さん。
大阪中之島のケーキ工房mamenokiさん、入口に置かれたキラキラのクリスマスツリー、お店に一歩入ると、ウインドーには目を奪われる美味しそう~なスイーツの数々…
ご参加の受講生の皆さんは最初っからテンション上がりっぱなし、もちろんわたしも(*^_^*)

セミナー定員は10名ですが、定員オーバーの12名で始まりました。

 

ご参加者は現在Chiz-宙をご受講中の方、以前ご受講されて久しぶりにお越しの方などさまざま、一気にうちとけてとても良い雰囲気で講座スタート。

 


「幸せも不幸も習慣から・・・!自分を幸せにする習慣を身につけるには」というテーマから、自称・手帳の達人!であるわたしの手帳術を紹介したところ、えらく盛り上がりました~。
なんでも言語化、それもプラスの言葉で表現するのが、わたしの手帳のルール。
言語化するとたちまち現実になるのですから、言葉の力は無限大です。
“大きなプラスの言葉”を使う重要性はここにあります。

 

その後『ありがとうございます』の本の音読読書会。
心に響く箇所をそれぞれシェアいただくうちに、あっという間に時間は過ぎて・・・

 

最後は、お楽しみのケーキタイム!
それぞれお好みで選んだ美しいケーキに舌づつみ!
美味しいものを食べると・・・勝手に顔が笑ってしまいますなぁ・・・
しかも素晴らしい仲間といただくケーキは格別!

 

帰りがけに、ご参加のカヨコさんから思いがけないプレゼント。
手作りのリンゴジャムですって!すてき~♪
毎日、こんな幸せでええんかいな!って感じで日々過ごしています。

駅前で皆さんと「良いお年を~!!」と叫びあって別れました。
もうそんなご挨拶の時期。
残る2013年、まだまだパワーアップして過ごしますよ~!

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る