ブログ

お月さまパワー☆明日はなんだかわくわくの元日デスよ!

お月さまって、好きですか?
え?そんなん考えたことないって?(笑)
わたしは、もうすごく好き。
だいたい空が好きなもんで。
宇宙、星、お月さま、お日さま、雲。
みんな好きです~。

先日、受講生のきよみさんにいただいたのが「月の満ち欠けカレンダー」
きよみさん、ありがとうございます(^◇^)
わたしの「月好き」をしっかりわかっておられる・・・
スマホのアプリには「星座表」も「月の満ち欠け」も取り込んではいるのですが、こんなカレンダーがあれば便利~!

西洋占星術では、月は無意識の領域に影響をおよぼすと考えていたのだとか。
月の引力が潮の満ち引きに関係しているというのは疑いようのないことなのですけれど、どういう仕組みなんでしょう?わたしにゃ、ようわからん、、、
海だけでなく、湖や川の水も引力の影響うけるそうですよ。
海の大潮は、地域によっては何メートルも月面に引っ張られるのだとか。
大潮になると魚がよくとれるのも、満月に関係してるのかな??
大潮のとき、カニやサンゴの産卵が活発になるのは有名な話とも聞きました。
人間界では、交通事故や暴行事件が増えるというデータもあるそうです。
人間も星の子ですから、なんらかの影響うけるんでしょうかねぇ?
女性の生理の周期も、まさに月経、月の満ち欠けの日数ていうのも、たぶん、星の子の証拠なんかな。

 

難しいことはどっちでもええのですが!
わたしはロマンティックなことは信じたい!
それは「新月のお祈り」です。

 

新月のときにお祈りすると、満月に向かって望みを現実化していく働きがあるとか。
う~ん、なんとロマンティックな!!
お祈り、つまり新月の日に「宣言」や「決意」をする
月は無意識をつかさどると言われているので、月の姿の見えない新月は同じく見えない「心」を意識しやすくなるので、思い、願いに気づきやすいそうです
で、その願いを的確な言葉にすることで、願いを成就する方法が自ずともたらされる・・・とかということを聞きました。
信じるも信じないも自由ですが、信じた方がだんぜん楽しい!
それに、言語化のもたらす力はほんとただならぬもの。
29.5日ごとに訪れる新月の機会に、自分の夢や願いを明確に言語化する習慣もなかなかよいではありませんか?!

 

では、次の新月いつか、というと。
なんとなんと、2014年1月1日!
新たな年の元日が新月だなんて、なんだかワクワクしてきません?
新月は、月と太陽が同時に昇るため月の形が見えないわけで、つまりはすごいパワーに満ちているからこその潮汐力。
そんな強力な新月と、一年の始まり特別な元日が重なるなんてね!
ちなみに次に新月と元日が重なるのは19年後だそうですよ。
今月の新月は1月1日 20:14から始まります。
お祈り(お願い)を書くときは、「○○したい(なりたい)」ではなく。ぜひ「完了形」で言いきって、「ありがとうございます」と感謝を
新月開始から48時間以内が有効だとか。お祈りは10個まで
ほ~ら、、、、ワクワクしてきたでしょ!
わたしも元日に書こうっと!
ありがとうございます^^

« »

トップに戻る