ブログ

えっ!プラスの言葉は不幸になる??

大阪は今日は久しぶりの
この季節は、雨のたびに春に近づく・・・そんな感じがします。
木々の固い芽も雨を濡れて、大きく柔らかくなるようで。


晴れもいいけど、雨もまたいいなぁ。
そして、どの季節も美しいなぁ・・・と思えます。

 

 

ところで・・・わたしは今こうしてパソコンに向かっていますが。
パソコンに向かってないときも、手のひらのスマホ見たりしてますが。
もう、いまさらあらためて言うまでもないんだけど、いやぁ、もー、すごいね。
・・・・なにが?
この「情報量」ですがな~!!

 


ほんと、溺れるほどの情報量。
取捨選択するスピードが追いつかんよ。
個人的にテレビはあんまり見ないとはいえ、マスメディアからも、広告から、インターネットから洪水のような情報が流れ込んでくる。
いや、あのマジメな話、溺れたら死んでしまうのは海だけじゃない、情報も一緒。
だって、わたしのいのちとはわたしが使える時間のことなんだから。
情報に右往左往しているうちに、自分には何が大切か、必要かもあいまいになって、自分の外側も内側もゴミの山・・・になったりはしないか?

 

 


というのも、わたしはfacebookに登録していて、あまり熱心ではないものの、それでも日に2回と決め、だーーーーっと流し見しています。
今日も流し見たのだけど、そこにはほほえましい記事や学びになる記事もある半面、不安や不満や恐怖や欲望をかきたてるような記事がいっぱい!!!
これって、どうよ~?
見やんといたらよかったわ。

 

 

こんなんもありました。
「笑顔なんてきれいごと。
それで幸せになんかなれない」
「愛?感謝?プラスの言葉はよけいに不幸になる」

 

 

わはは~!
かかってこんかい!!(笑)
いや、マジで笑いましたよ。

 


あの、これ、否定じゃないですよ。
いろんな人がいていいと思います。

 


情報に振り回されないためには、1にも2にも「自分が五感で体験したこと」をまずは頼りにしてみてくださいね。

 


怒りが爆発しそうだったときに、ぐっと心の切替スイッチを押し、内心「ありがとう」感謝法を繰り返せたときには・・・→あなたはどう感じましたか?
焦っていらいらしているときに、洗面所の鏡でニッと笑顔で深呼吸したら・・・→その後あなたはどうでしたか?

 

 

ちなみに「プラスの言葉は不幸になる」という記事をアップされていた方も、わたしと同様、心理カウンセラーさん。
その記事から、自分のセミナーへと誘導されていましたが。
どんなセミナーかしらん?
キョーミしんしん!いやいや行きませんけどね~!!

 

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る