ブログ

笑ってる場合じゃない?って人もおおいに笑ってみませんか??

わたしの横にいるのは・・・ますみさん!!
わたしの大好きなセンパイ!
年齢不詳ですが、わたしより人生のセンパイで、元・笑顔セラピスト。
今は、笑いヨガのティーチャーとして、講演や講座にひっぱりだこ。

 


で!
本日、あらたに、わたしは「笑いヨガリーダー」として公式認定いただきました。
これからは、笑いヨガの講座や講演もできるんですよ!
今までの講座にも、ほどよく笑いヨガの要素も取り入れていきますので、皆様お楽しみにしていてね。

 


笑いヨガ、っていうのは、インドのお医者さんが創案したものです。
笑いの効用と、ヨガの呼吸法を組み合わせた健康法。
笑いと医療の研究はかなり以前よりされているのですが、笑いヨガの画期的なところは、ユーモアやジョークのセンスなくたって、カタチからでいいので「とにかく笑って」おれば、ほんとに笑いだしてしまう・・・ってところ。
つまり、「作り笑い」でいいよ、ってことです。
「演技」でげらげら笑っているうちに、本気笑いに変わっていくんだなぁ、これが!!

 

 

ちなみに・・・
ますみさんが人生どん底から立ち直ったのは笑顔であり、笑い。
ますみさんは、おとうさんの1億何千万という借金の肩代わり・・・というどうしようもないがんじがらめの中で、どどどどよ~んと落ち込んで、いわゆるウツ状態に。
そのなかで、この笑顔セラピーに出合い、心のたて直し、生き方の見直しをされ、そして、笑いヨガに出会われて、さらに人生の活性化!
かつてますみさんは、冷え性やら婦人病やら肩こりやらいろいろいっぱい持病を持っておられたのが、いまでは一切ないんですよ!
すごいすごい~!
笑いはダイエットにもよくて、なんと9キロダイエットした人もいるそうです。

 

 

笑うってことは実は有酸素運動。
脳や体に酸素を取り入れてエネルギーアップするから、心身ともに良いほうへと向かってあたりまえ。
だから、ムズカシイ顔してたら、ほんと人生のソンなんです。
今日から、一日一回は大笑いしてみません?
ほんと体も心もポカポカになりますよ~
わたしが一番笑わせたい人はお母さん!!

わたしがもっと笑ってすごせば、笑いビームは伝達すると信じています!!

ありがとうございます!

« »

トップに戻る