ブログ

【Chiz-宙*Tokyo】これがもしかしてワンネスちゃうん・・・!?

東京から帰ってまいりました~!
ハードハートフルな土日の二日間!
もわたしのために咲いてくれて!?“ありがとう!ありがとう!ありがとうございま~~~す!!”って感じですごしてまいりましたよ!


はい、今回のスケジュールです。


■土曜日 早朝6:03新大阪より新幹線のぞみでGO!お目目ぱっちり!!
午前:銀座にて結婚相談所の某大手会社の会員様向け講演
午後:市ヶ谷にて東京初のカフェセミナー
■日曜日 終日 王子にてChiz-宙人間関係コース最終日
夜20:20東京よりのぞみで新大阪~読書をするも、お目目とろとろ・・・・名古屋過ぎたあたりで撃沈。。。

 

 

銀座の講演も、市ヶ谷のカフェセミナーもとってもすてきなひとときでした。
桜花ざかり笑顔花ざかりのカフェセミナーの模様は、また日を変えて写真と共にアップしますね♪

 

 

さて本日最終日の人間関係コース!
この笑顔がすべてを語る!
今日は「出会いこそ人生」のお話をさせていただきました。
森信三先生の有名な言葉「人は一生のうち逢うべき人には必ず逢える一瞬早すぎず一瞬遅すぎない時に」の紹介とともに、出会いは感動を生み、その極みは一体感、融合(ワンネス)となって、人生のなかで良き循環となっていく・・・というようなことをお話したのですが・・・・・・・でも、現実問題、ワンネスはなかなかアタマではリカイできるようなことではないだろうな。。。と感じていたにもかかわらず!!最後の振り返りに皆さんから一言ずつお言葉をいただいたとき、今日の講義の中の「ワンネス」でこれまでの疑問、こだわり、行き詰まっていたことetc・・・人により表現は違ったものの、それらがストンと腑に落ちた、霧が晴れた、等と言われた方が何人かいらっしゃり、喜びとともに驚きました。


皆さん、意識高~い!!

 


で、今日の宝物。
皆さんからのストロークカードです。
この小さなカードにどんだけあったかい気持ちがこもってるか!!
これを宝物と言わずして何が宝物でしょう~:+☆(*´∀`).。

 


あ、もうひとつ宝物。
見て見て、このわたしのマフラー、写真のさとみさんが編んでくださいました。
さとみさん、車椅子でヘルパーさんとともに基礎コースから通ってくださったのですが、手もご不自由でいらっしゃるのに、わたしのためにこのピンクとパープルの縞模様のマフラー編んでくださったのですよ。。。。
うれしすぎますo(。TдT。)o
ありがとうございます。
最後みんなで集合写真撮るとき、今日は小雨&薄ぐもりのお天気だったのですが、急にさぁーーーっと光が差してきて、みんなを照らしてわたしの目には一人ひとりが本当に光を放っているように映りました。
輝きいっぱい!
ほんとうに宝物の時間をありがとうございます。
心から東京講座ご受講の皆々様に感謝!
ほんでもって、これからも行くからねぇ~!!
やっほーーーー!
ありがとうございます!!

« »

トップに戻る