ブログ

クイズ!水戸黄門の歌のタイトルは!?

わー!

お久しぶりぶりブロコッリーの・・・ブログです。

この間、まぁ~アナタ!(・・・ってダレに呼びかけてる??)いろんなことがありましたが!!

オッケー!オッケー!!!オールOK!!!!

ツイテルツイテルついてることはなはだしい!?毎日でしたよ。

たとえ、参った参ったマイケルジャクソン・・・な出来事が起こっても、そりゃ一瞬は「ひっ!?((((((((((((((;;゚ノノ)))ってなりますケド。

 

 

でも、その次にやってくるのは、「ああー、よかったなぁ~」っていう思いです。

ほんとにわたしはついてます。

愛と護りを感じる日々です*+.*.(´`謝)+..*+

すごいシンクロニシティもあったりして、またそんなこともぼちぼちここのブログでみなさんと分かち合いたいと思います。

 

 

・・・とゆーわけで、またまたブログに戻ってまいりましたので、これに懲りずによろしくお願いいたします。

みなさんから、「毎日チェックしてます」と言っていただくたびに「きゃ~☆ごめん!」でしたが。

今日はそんなわたしから、お詫びをこめて、水戸黄門のお歌をプレゼント。

そう、クイズの答え

  →「ああ人生に涙あり」。。。。ですって!

ご存知でしたか??

わたし、知らんかったわぁ~

 

あのね、この歌詞

心してお読みくださいまし。

いや、つい歌ってしまうとは思うんやけど、ね。

できれば心静かに詩を味わってほしいと思います。(どうしても歌ってしまう人はそれでもいいです笑)

*注)3番は幻の歌詞だそうです。

 

「ああ人生に涙あり」(『水戸黄門』主題歌)

 山上路夫作詞・木下忠司作曲

 

 人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いてゆくんだしっかりと

自分の道をふみしめて

 

 人生勇気が必要だ

 くじけりゃ誰かが先に行く

 あとから来たのに追い越され

泣くのがいやならさあ歩け

 

3*注)

 人生一つの物なのさ

後には戻れぬものなのさ

明日の日の出をいつの日も

目指して行こう顔上げて

 

 人生涙と笑顔あり

 そんなに悪くはないもんだ

 なんにもしないで生きるより

何かを求めて生きようよ

 

 

涙のあとにはが出る!

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る