ブログ

人生何度目かのひと目惚れのお相手は・・・

わたしゃ、生まれてこのかた・・・恋はひと目惚れである。
出会ったとたん心臓わし掴み。
稲妻のようにビームがハートに走って、たちまち恋に落ちるのである。

 

 

・・で、最近ひと目惚れした人がこの方!!
株式会社新規開拓朝倉千恵子社長。
Oh!!びゅーりほー!!

 

 

朝倉社長との出会いは、月1で開催されている、森信三先生(教育者・哲学者)の読書会にて。
もともとのご出身は大阪ながら、会社は東京・丸の内のビルにオフィスを構えておられるので、生活は東京でいらっしゃるのだけど、この日たまたまその読書会に参加され、お出会いをいただきました。
長身。
美貌。
このヒトはタカラヅカなのか??と、平静を装いつつ、わたしの心は釘付け。
読書会では、森先生の本を輪読するのだけど、朝倉社長のその音読される“声”にも、うっとり・・・たちまち魅了。
そのあとの居酒屋での飲み会でもご一緒させていただいて、また社長の別の一面が。
おしゃべりはとっても気さく。
フレンドリーでいて、なおかつ嫌味なくスッと上品。
もぉ~!カッコ良すぎっ!

 

 

・・・・・・アカン。
惚れた。
惚れてしもた。

 

 

わたしゃ、生まれてこのかた・・・惚れたらトコトンいってまうのである。
わき目もふらず。
あれこれ立ち止まらず。
・・・というわけで、朝倉社長が開講している勉強会に迷わず参加(もちろん開催場所は東京ですが)。
もう、参加するしかないやろぉぉぉ!笑。
その研修では何を学ぶかもよくよく吟味せずに飛びこんだのですが、いま、たくさんの学びをいただいています。

 

 

朝倉社長にはたくさんのご著書がありますが、この『営業嫌いだった人が1億売る人に変わる「仕事ノート」』(プレジデント社)は最新刊。
先日アマゾンで1位になってましたヨ!!
これは営業職の方(特に営業ウーマン)必携の書ですが、単なる成功営業のノウハウ本ではない。
仕事というものを通じて、いかに人間力を磨き、鍛えていくのか、、、ということが具体的に書かれてある本です。
そういう意味では、職種かかわりなく、学生さんも主婦の方へもオススメです。

 


小見出しの中から、、、、「努力している人の失敗は財産」「言葉は心をつくる」「ありがとうと言われる人間になる」「無理してやる笑顔やマナーもやがて本物になる」「喜び上手は喜ばせ上手」「逃げたいと思うときほど立ち向かう」「夢は見るものでなく叶えるもの」・・・・
具体的、ってところがミソ。
具体的だから、ただちに着手できる。→行動できれば実感が伴う。→現実が変わる。(=成長)~となるんですねぇ~!

 

 

おこがましいながら、わたしと朝倉社長の共通点。
それは「元気自家発電」!
よくわたしも「千都子さんとお会いして元気いただきました!」等うれしいお言葉を言われたりしますケド、わたし自身の元気はどこからやってくるかというと・・・・「自家発電」!
わたし、内側から勝手にどんどん元気。いつでも上機嫌でやる気いっぱい。
朝倉千恵子社長も「元気自家発電」系女子らしいです。
・・・・ってことは、この2ショットは相当パワフル!!!
思いがけないお出会いが人生をさらに豊かにしてくれます。
ありがとうございます。

« »

トップに戻る