ブログ

【朝活!】ぐずぐずを絶つ!スピード化すると幸せ度数もUP!

本日は朝活!でしたよ~!!

毎回のことながら、早朝よりお集まりくださる皆様の熱心さに心を打たれます。

本日も新幹線にのってまでお越しくださる遠隔地メンバー様もおられ、わたし自身、身の引き締まる思い。

ぜったい“なにか”もって帰ってもらおう、ただちに暮らしの中で実践してもらおう!と熱い血が全身かけ巡るのであります。

 

さて、今日の朝活は「スピード化」に特化してワークとミニ講座でした。

ものごとのスピード化は、運の良い人、幸せに生きている人の特徴。

ぐずぐずしていると・・・実は運が落ちるんですよ。

「あー、あのときやっときゃよかった・・・」

「あー、タイミングを逃した・・・」

“運”はナマもの。

たちまち賞味期限切れに。

 

チャンスを逃さず、すっと順流の流れにのるためにはスピード化が不可欠。

そしてスピード化のためには、「決断力」を磨くことが重要です。

そこで、今日の朝活ワークは、決断力を磨くために、「やらないことリスト」を作成していただきました。

そう!

今日、これは「やらない!」と決意するんです。

やめようと思ってるんだけどついやってしまってること、それを思い起こしていただいて、「とにかく今日はソレはやらない!!」

これは笑顔セラピーの「ぬるま湯ゾーン脱出」にもなりますね。

さぁ、みなさんから出るわ出るわ「やらない!宣言」

・返事を後回しにしない。

・仕事仲間に適当な生返事をしない。

・だらだら間食をしない。

・食事の片づけを後回しにしない。

・洗濯したものを積んでおかない。・・・・・

んんん??ずいぶんと些細なことまで?と思われるかもしれませんが、実は人生は些細なことが積み重なって一生になっているんですヨ!

日常の些細なことを改善してゆくことが大きな変化の一歩。

微差大差、です。

 

講座のあとは15分の瞑想ののち(急ぐ方は瞑想前に出勤、いってらっしゃ~い!!♪)、朝食タイム。

リーフレタス、紫たまねぎ、きゅうり、トマト、ブロッコリー、春菊まで混ぜ混ぜになったダイナミックサラダと、ポテトサラダとゆで卵のサンドイッチ&くるみパンのBLT(←ふつう、くるみパンではBLT作らんよね。。。どんなんかやってみました。BLT=ベーコン・レタス・トマト)

朝の笑顔のひとときです。

ここで初めてお顔あわせられた皆さんも、すっかり打ちとけてお互いを応援する良きお仲間になっておられるのが素晴らしい!

どの人もほーーーーーーんとステキな方々ばかりです。

これは!わたしがステキな人だからなのか!?

な~んて、調子に乗ったりして!!わははは~!!

 

「朝活に来れた日は一日が有効に使えるだけでなく、なんとなくものごとがうまく運びます」

うれしいご感想に感謝~やっててよかったわぁ~

ほんとは、最初朝活を始めたとき、こんな朝早くからベンキョーにお越しになる物好き(失礼!)おられるかしら??と懸念していました。

お一人でもお二人でも、お越しになった方に向き合わせていただこうと思っていましたが!、常に定員オーバーでの開催です。

ほんとうにありがたいことです。

皆さん、それぞれの出社時間に合わせて笑顔でお出かけ。「いってきま~す♪」と手を振って。

午前9時。

最後の方をお見送り。

「どうぞ今日も笑顔いっぱい元気いっぱいで最幸の一日をお過ごしくださいね!!」

 

今月は都合により下旬の朝活はお休みです。

次回は77日(月)7時から。笑顔サロンにて。

すごい!777ラッキーセブンだ!

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る