ブログ

すべては滋養!泥の中から咲く花は・・・

昨日のことです。

見知らぬ男性から携帯にお電話をいただきました。

「あ、中川先生でいらっしゃいますか?

あの、初めてお電話をさしあげます。○○と申します」

とても丁寧な言葉づかいから、きちんとされた方だということがうかがえます。

「はじめまして、中川です。お電話ありがとうございます」

「・・・あの」

男性はしばし口ごもられ、

「・・・お礼を申し上げたくてお電話さしあげました」とおっしゃいます。

「・・・実は、私は○○A子の夫です。このたびはA子がたいへんお世話になりまして・・・」

あら!A子さんのご主人!?

A子さんは先日のカフェセミナーにお越しになられた方です。

「その・・・妻の変わりようが、あまりにも信じられないもので、いったい彼女に何があったのか聞いてみたところ、先生のお話を聴き、言われたことをただやっているだけで、すべてが変わったのだと・・・。

彼女の話を聴いた今も、まだ不思議としかいえない気持ちなのですが。

いや、ほんとうにここ2ヶ月、たいへんな状況だったもんですから」

 

 

この2ヶ月あまり、A子さんはあることがきっかけでふさぎこみ、すっかり前向きな気持ちをなくして、一日中ごろごろ寝てばかりいる生活をなさっていたそうです。

身の回りのことも一切できず、起き上がるのはトイレにいくときだけ。

食事はご主人がお弁当などを置いていくのですが、彼女の生気は失われていくばかり。

しかし、ご主人もお仕事で要職にあられるため、海外出張などもあり、そばに始終つくこともできまわけにもいきません。

海外出張などのときは心配で心配でしょっちゅう電話をかけるので、その電話代が10万円を超えたほどになったとか。

お話をうかがいながら、お優しいご主人の心に打たれるとともに、A子さんがそこまで具合が悪くいらしたのに、よくぞ勇気を奮い立たせてChiz-の講座に来てくださったものだと、胸が熱くなりました。

 

 

A子さんはカフェセミナー以降、どんどん元の明るさ、元の元気さを取り戻され、今では普通の生活に戻られて、ご主人も一安心されている、とのこと。

これも、A子さんが講座でお伝えさせていただいたことを素直に実践してくださったから。

「言葉が現実(=人生)になる」→「言葉を変える!」「ありがとうございます」をひたすら信じて実践なさったからこその賜物です。

ああ、人生はすばらしい~!

あんまりうれしいので、ご本人に許可いただき、ブログでご紹介させていただきました。

 

 

どんな環境も

どんな状況も

どんな出来事も人生の恵み。

 

 

全部ぜんぶ滋養となって、やがて大きなを咲かせてくれる。

泥から花開く蓮のように。

生きてる限り人生を応援してくれることしか起こらない。

それさえ解っていれば、いつだって

「ありがとうございます!!」ですよね!!

 

 

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る