ブログ

【Chiz-宙*大阪人間関係コース】笑顔満開の最終日~1%の行動がカギ!!

6/14(土)、年に一度だけの人間関係コース修了!

たっくさ~んの宿題に、きちんとまじめに取り組んだ皆様、お疲れ様でした。

お楽しみ様でした。

修了アンケートにもびっしりご感想をお書きいただき、感謝☆

「千都子先生には毎回笑わせてもらいました~!」

というご感想がチラホラ・・・って、わたし芸人ちゃいまっせ!?笑!

「講座では、毎回千都子先生からは、元気になる名言が出るので、忘れないうちに書きとめてます」という方も。

「名言集出してください!」

おいおい、どこまで言うネン!!

いやいや、、、そんなに一言一言大切に聴いていただけて、わたしも幸せです。

いやぁ~

なにが幸せって、ご受講生さんのスバラシイ変化というか、失礼ながら成長、というか、著しいそのご様子を拝見させていただけるわたしは、本当に幸せだし、

もっともっと、皆様と共に学ばせていただこう、と決意が新たになります。

 

 

成長、変化のためには、昨日までやっていながったことを、1パーセントでもいいから行動してみること。

どーーーーんなに「良いこと」を聴いたとしても、行動が伴わなければ、意味がないどころか、できていない自分を責めて自己嫌悪になってしまう場合もあります。Oh!NO~(*_*;!!

頭でわかってるから、心で感じてるから、それでOK!!→→→ ではない!!!のです。

行動につなげてこそ、知識の値打ちがある。

知識が知恵へとなってゆくんですよ~☆

 

 

 

ストロークの大切さを講座で学び、

長年の親友へのストロークを送ったK子さん、おもわず親友がホロリと涙を・・・しみじみとすてきなお話でした。

K子さんの話を聴いて、感動、「じゃ、私も」と取り組んだM子さん、S子さん・・・残念ながら、親友には「はあ??」とサラリと笑い飛ばされ、感涙にはいたらなかったとのことでしたが、、、、それでよい、よい!!

得た結果が思惑と違っても、それはチャレンジであり、変化。

1%の変化であっても、昨日と同じ延長ではなく、新たな未来への種まきです。

 

 

新たな行動からまた次の行動が生まれます。

最初のその勇気に拍手。

そしてご参加の皆々様の人生に拍手。

どうです?この笑顔!!

 

またお会いしましょうね~

I LOVE YOU ~☆

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る