ブログ

コレを知ってしまうと・・・人生マジで楽しめますッ

 わっ!

気がつけば7月も終わりかけているではありませんか!

むむむむ・・・

皆さんは、充実した毎日をお過ごしですか?

最近いかがでしょう~?

 

わたしは幸いにも(!)死を意識せざるを得ない病を体験させていただきました。

しかもご丁寧にも繰り返し繰り返し。。。。。

そしてその闘病を脱したそのときに、はっきりと胸に刻まれた思いがあります。

それは「一日一日を味わって生きる」ということ。

・・・ってなんか、文字にするとカッコイイけど、平たく言えば、なんでも楽しんで味わうってことです。

でね、そう決心してみると、ほんまにそうできるものなんですヨ!

たとえば・・・

 失礼な態度の人に出会っても

 せっかくやったことがムダになっても

 モノを盗まれても

 いわれのない非難を受けても・・・

 

「うわぁ~

 オモロイことが人生 起こるんやなぁ~」って、マジで楽しめます。

これね、負け惜しみとか、無理やりなプラス思考とかとは違うのよ。

うまく伝えられないけど。。。

とにかく、なにがあったって「くくくくく・・・」と笑えてくるんやから、しかたないやん!笑っ

わたし変わってますねん!?

どうゆうか・・・なにがあったって、「たいしたことないやん」ってことを知ってしまった、ってことかもね。

 

そう!

みなさん!!

なにがあったって、実はたいしたことないよ!!

そやから

笑ってたらいいよ!!

うん!

そうなんよ!!

そやから

なにがあったって

「ありがとうございます」って

言っておけばいいよ!!

ぜったいゼッタイそないし~!!

 

あなたの人生において あなたが幸せになること以上に重要なことは何ひとつありません

コレいつも講座で口がすっぱくなるほど言うてますけど

 

あなたの人生とは

あなたのいのちそのもの

いのちとは

あなたの意識であり心。

 

わたしの尊敬する鍵山秀三郎先生はおっしゃった。

お金の無駄づかい

時間の無駄づかい

モノの無駄づかいはわかりやすいので気づくことができるが、

心の無駄づかいは気づきにくいのです、と。

 

なにがあったって「たいしたことない」!

なーんかごちゃごちゃ重たいのは、じぃっと考えてしまうから。

あのね、もつれた毛糸もチカラワザでは解決しないけど

ゆるゆるほぐしていけばスッス~とほどけるもの。

ほどけるところからほどいたらいい。

心の無駄づかい、やめよ~!

そして共にうんとうんと楽しみまっしょい!!

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る